人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)
ここまで来たものの、今日の野営地をどうしたものか。
佐田岬半島の中ほどにキャンプ場が1ヶ所ありますが、買い出しできる街がないため、伊方まで結構な距離を戻らなければならず、それはイマイチ。
さりとて半島を出てしまうと、松山に近いこの辺りにはキャンプ場がないのです。

困ってしまいましたが、地図を見ると伊方の街の対岸に、伊方湾に面した小さなキャンプ場 があります。プールのある児童公園のようなところで、夏しか営業してない様ですが、ダメ元で行ってみました。

最悪ひとりでキャンプかなぁ?と恐る恐る覗くと、先客が1組と、ボクと同じように下見に来たライダーがひとり。ちょっと安心しました。
キャンプはフリーなのか、水は出ます。また伊方湾に面したなかなか良い場所にテントが張れそうです。今日のキャンプはここに決定。
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18162104.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18162454.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18162873.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18163240.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18163698.jpg

テントを設営して、伊方に一軒だけあるスーパーで買い出し。戻って来ると、パラパラとライダーのテントが増えていました。みんなキャンプ場を探して、ここにさ迷って来るようです。

一段落して、テントからのんびり海を眺めてみました。
伊方湾に囲まれた海はとても静か。海面もサイトから近く感じます。

するとポチャンと何かが跳ねる音が。大きな魚が何度も海面からとび跳ねていました。そしてまた静かな海に。
対岸には伊方の街の明かりが灯り始めました。
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18164043.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_20540152.jpg




ここは人の生活が窺がえるちょうど良い距離のキャンプ場です。 人里離れたキャンプ場も良いですが、こんなキャンプ場も良いですね。
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_23565682.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_23570301.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18165177.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18165413.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_23581555.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18165921.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18170271.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18170518.jpg
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_00025664.jpg


決して有名なキャンプ場ではないのですが、この時期、この時に、ここに来たから出会えただろう、一期一会のキャンプになりました。
やっぱりキャンプは良いですね。
四国・岬巡りの旅28(室鼻公園キャンプ場)_f0180607_18171058.jpg



/E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ (2017.5.4~5/posted on 2018.2.22)

1へ戻る>>


by takakunen | 2017-05-04 17:01 | バイクツーリング


<< 四国・岬巡りの旅29(長浜大橋) 四国・岬巡りの旅27(三崎のアコウ) >>