人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)
翌日、ここからただ徳島に戻るのもつまらないので、少々遠回りして剣山スーパー林道の前半部分を少し通って海沿いに戻ることにしました。オフローダーだしね。

ここが剣山スーパー林道に向かう、北側の玄関口交差点。何度も来た見慣れた場所です。交差点の酒屋さんにもずいぶんお世話になりました。
国道193号を岳人の森方面に向かいます。
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16360543.jpg
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16360878.jpg


ここからは四国らしい山深い景色。ぐんぐん高度を上げていきます
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16361781.jpg
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16362257.jpg

岳人の森キャンプ場入口。初めて四国に来たとき、その初日に泊まったキャンプ場です。懐かしい。
その時、フェリー乗り場からここまで来る途中に知り合ったソロのバイクツーリストたちで、自然にグループができて、流れでここで一緒にキャンプすることに。そしてそのままほぼ1週間、みんなで一緒にツーリングすることになったのです。楽しい思い出です。ちなみにその中の一人が後のカミさんです。
みんなで行った入口の食堂も綺麗になっていました。
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16363888.jpg

県道からスーパー林道への入り口。もうしばらく行って右に入るとスーパー林道の深層部ですが、今回はここを左に。林道の最初の触り部分だけ走ります。
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16364446.jpg
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16365125.jpg
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16370038.jpg
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16371194.jpg

四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16371666.jpg
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16372178.jpg


それでもこれだけ壮大な景色の中を走れます。何度来てもすごい、日本全国見回しても今や貴重な林道です。
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16372589.jpg
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16372998.jpg
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16373355.jpg
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16373795.jpg
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16374261.jpg

林道の徳島側の入り口まで出ました。ここでダートはおしまい。
ちなみに、カミさんと初めて会った場所がここ。(カミさんは覚えてないけど・笑)
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16374658.jpg

もうものすごーく前の話です。その時のバイクもやはりこのGSだったのでした。
四国・岬巡りの旅6(剣山スーパー林道)_f0180607_16375092.jpg


/E-M1 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6Ⅱ (2017.5.1/posted on 2018.1.9)



by takakunen | 2017-05-01 08:09 | バイクツーリング


<< 四国・岬巡りの旅7(蒲生田岬) 四国・岬巡りの旅5(コットンフ... >>