人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)
今年の春は週末ごとに天気が崩れる困った天気が続きました。実はこのキャンプをした週末も天気はイマイチ、特に明日2日めの土曜日は一日中雨の予報です。そこで、雨でも楽しめそうなキャンプ場ということで、この河津七滝キャンプ場にしたのです。
まずここは河津や下田などにアクセスし易い。またサイトもスノコ付き、アンツーカーで水はけが良さそうです。そして一番のグッドポイントはキャンプ場の場内に温泉があること。さらにその温泉はなんと24時間自由に入れます。
これなら雨でも極楽ですね!
ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_354210.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_3325919.jpg

(後ろの民家風建物ははこのキャンプ場関連の施設のようです)


テントを設営したら、早速キャンプ場の周りを散歩に出掛けました。明日は雨なのでハクトの散歩も今日しとかないとね。
ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_354629.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_354877.jpg



山深い里山の風景を、桜を楽しみながら歩きます。河津七滝(かわづななだる)を目指しました。
ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_3550100.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_355352.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_3332385.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_355739.jpg



この付近は由緒ある温泉地です。こんな立派な温泉旅館に真っ赤なフェラーリを発見。さすが伊豆です。
ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_355880.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_3618.jpg



河津七滝入口までは歩いて15分程。ここまで来ると飲食店やお土産屋さんがあって観光地の風情です。
七滝というだけあって7つの滝があり、それらを巡る遊歩道もあるのですが、残念ながら工事中で途中までしか行けないようです。
ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_361271.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_310307.jpg



もう夕方にもなっていたので一番近くの「かに滝」だけ見学しました。
ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_361770.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_361890.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ2(河津七滝)_f0180607_362387.jpg

かわいい滝でした。


/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2012.2.16)

ハクト初めての伊豆早春キャンプ3へ


by takakunen | 2012-05-06 03:34 | 国内旅行


<< ハクト初めての伊豆早春キャンプ... ハクト初めての伊豆早春キャンプ... >>