人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)
今年のGWは仕事三昧でどこにも行けません。この時期、旅行にも花撮りにもとっても良い季節なのに残念です。
せめて気分だけでもバケーションにと、まだご紹介していない旅行のレポートを、この機会にまとめてお送りしたいと思います。
まずは、今年の早春に行った伊豆キャンプレポートから。


例年2月は我が家恒例の伊豆旅行。今年は忙しくて行きそびれていましたが、3月中旬、遅い春を求めて、ハクトと3人で“初めての”キャンプ旅行に出掛けました。
ゆっくり2泊3日するため金曜日に休みを取って出発。まず向かったのは定番の川奈「海女の小屋」です。
ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_140092.jpg

ところで米子での一件以来、海がすっかりトラウマになってしまったハクト。伊豆の海にもこんなに腰抜けです。大丈夫でしょうか?
ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_140428.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_140631.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_140891.jpg

シッポ、いやアタマ入ってるよ!(笑)


「海女の小屋」では刺身とアラ煮、名物の味噌汁といつものオーダーなのですが、今年は少々違いました。
ここのところ食べられなかった、磯もの味噌汁がいただけました。その日海で漁師さんが採ってこれないと出ない一品で、特に冬にはなかなか出会えない。3年ぶりの嬉しい再開でした。やったね。
ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_140227.jpg



その後、河津に直行。
今年は春の訪れが遅れに遅れて、もう3月中旬過ぎだというのに河津ではまだ河津桜が残っていました。人出もまだまだ大勢です。
ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_1401262.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_140131.jpg

とはいえ今回はキャンプ場でハクトとたっぷり遊ぶのが目的。車からちょっと覗くだけにしてキャンプ場に急ぎました。


河津を通り過ぎて、ループ橋のあたりまで来ると、桜はもっと残っていました。今回のキャンプ場はこの先の河津七滝(かわづななだる)にある「河津七滝オートキャンプ場」です。キャンプ場の周りの桜も楽しめそうです。
ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_1401587.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_140175.jpg



金曜日ですが、先客が一組いらっしゃいました。ボクたちはキャンプ場でひときわ大きな河津桜の下のサイトを選びました。
ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_1402027.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_140226.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_2141234.jpg

ハクト初めての伊豆早春キャンプ1(河津七滝オートキャンプ場)_f0180607_1402636.jpg

今年最初の、ハクトにとっては生まれて初めてのキャンプです。


/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2012.2.16)

ハクト初めての伊豆早春キャンプ2へ


by takakunen | 2012-05-04 02:03 | アウトドア


<< ハクト初めての伊豆早春キャンプ... はなみずき通り >>