人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)
毎年2月は、春を求めて伊豆に一泊旅行に出掛けるのが我が家の恒例行事です。
今年は忙しくて行けませんでしたが、昨年は当時まだ元気だったやっくんと東伊豆に出掛けたました。まだレポートをお送りしていませんでしたがとても楽しい旅行だったので、春本番前のこの時期に少しまとめて“思い出のレポート”をお送りしておきたいと思います。


行ったのは昨年2011年の2月。今回の目的地はいつもと趣向を変えて東伊豆中心です。準備にてこずり遅めの出発になっため、お昼をかなり過ぎた頃 伊東に到着しました。
昼食に立ち寄ったのは、「ふしみ食堂」というお店。国道135号線沿いにある地元の新鮮な魚が食べれらることで知る人ぞ知るお店です。
やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6123257.jpg

やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6123512.jpg

やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6123724.jpg


小さくてすぐ満員になってしまいそうなお店ですが、お昼の時間を過ぎているため貸切です。刺身定食をいただきました。大きな舟盛りに甘くて美味しい魚がこんもり。
まずはさっそく伊豆の美味を堪能しました。
やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6123966.jpg

やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6124012.jpg



このあとは宿に直行です。今回は宿もとても楽しみな目的でした。
泊まったのは大室山の麓 伊豆高原にある「アニマーレ プレミアム」というプチホテル。もちろんわんこも泊まれるお宿です。
やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6124292.jpg

やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6124395.jpg


実はこの時期我が家のドッグスクールにはちょうどトイプードル3頭の預かり犬がいて、この旅行にも一緒に行くことになりました。社会化訓練も兼ねれますしね。(飼い主さんの了解は得ています)
なので2人と4頭の大家族の旅行になってしまいました。
やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_612443.jpg


左からやっくん、そして預かり犬のチョコちゃん、サクラちゃん、モモちゃんです。うーんと、どれがどれでどの子やら。(笑)
やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6125099.jpg

やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6125554.jpg

やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6125349.jpg



お宿は一見普通のプチホテルですがそこには極楽の仕掛けがありました。
それはこの露天風呂。各お部屋のベランダに、24時間海を眺めながらいつでも入れるかけ流しの温泉露天風呂がついているのです。
やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6244385.jpg

やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6245088.jpg

やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6245262.jpg

やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_6302485.jpg


これはたまりません!ここでまったりくつろぐぞ!!
やっくんと思い出の東伊豆旅行記1(ふしみ食堂)_f0180607_630168.jpg


やっくんと思い出の東伊豆旅行記2へ

/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2011.2.18)


by takakunen | 2012-03-15 06:37 | 国内旅行


<< やっくんと思い出の東伊豆旅行記... 赤塚植物園花コミュ会OFF会・3月 >>