人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっくん初プール
北海道では無事カヌーデビューしたやっくんですが、実は大の水嫌い。決して自分から水には入らず、一度も泳いだことがありません。

犬なんてほっといてもみんな泳げるんじゃない?と思うかも知れませんがそんなことはありません。
ここに“笑撃”のビデオがあます。
それにしてもやっくんそっくりです。きっとこんな風に溺れるんだな。ああ、目に浮かぶ。(笑)

カヌーはひっくり返ることもあるので、本来は泳げるようになってから乗せなければなりません。ライフジャケットも万能ではありません。

順序は逆ですが、近くにわんこ用プールがあるドッグランを見つけ、練習に行ってきました。
場所は毛呂山の「PRIMELANDドッグランもろやま」さんです。綺麗なドッグランでちゃんとした専用プールがあります。
やっくん初プール_f0180607_23323514.jpg



ここのプールは周りが浅くて真ん中ほど深い造りになっていて、泳ぎが苦手なわんこでもプールに入り易いよう工夫されています。
やっくん初プール_f0180607_2333797.jpg



なんとか胸まで浸かりましたが、やっくんもう腰が引けてます。大好きなボールで誘いますが…
やっくん初プール_f0180607_23335032.jpg

やっくん初プール_f0180607_23335484.jpg

やっくん初プール_f0180607_2334044.jpg

やっくん初プール_f0180607_2334585.jpg

Uターンですか!!(笑)


他の子たちはボールを求めてこんなに自由に泳ぎ回っているのに、やっくんはプールの回りをウロウロするばかり。
やっくん初プール_f0180607_23345435.jpg

やっくん初プール_f0180607_23345932.jpg

やっくん初プール_f0180607_2335558.jpg

やっくん初プール_f0180607_23351098.jpg



見かねたボクが特訓をかって出ますが…
やっくん初プール_f0180607_23354521.jpg

やっくん初プール_f0180607_23355071.jpg

やっくん初プール_f0180607_23355612.jpg

やっくん初プール_f0180607_2336582.jpg

やっぱりUターン。

リードで無理やり深みにひっぱったりもしましたが、ビデオそっくりに溺れます。(笑)
逆に「助けて~」と爪を立ててしがみついてくるので今度はこっちが恐怖です。道のりは遠いです。

挙げ句の果て、指導に熱がこもり過ぎ、足を滑らせスッテ―ン!体張ってます。(笑)
やっくん初プール_f0180607_23364513.jpg



もうすぐ8歳だしね。泳ぐのも体力いるので、今から練習するのも無理あるかもと思いました。
やっくん初プール_f0180607_23372995.jpg

やっくんを泳がすより、人がひっぱり上げる練習をしたほうが早いかもね。(笑)


/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH,ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (2010.9.4)


by takakunen | 2010-09-16 00:01 | わんこ


<< 北海道 やっくんとカヌーの旅6... ガイナーレ鳥取観戦 >>