人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世界らん展1
ちょっと前のことになってしまいましたが、2月に行われた「世界らん展」をご紹介したいと思います。

正式には「世界らん展日本大賞2010」と言って、毎年2月に東京ドームで行われる、洋らんから日本のらんまで世界各地の様々ならんを一堂に集めた“らんの祭典”です。
今年は20回めの記念大会ということもあり、すごい人の数、そしてすごいらんの数でした。さすが世界有数のらん展です。
世界らん展1_f0180607_210478.jpg

世界らん展1_f0180607_211085.jpg

世界らん展1_f0180607_211858.jpg



この大会にあわせて毎年らんの日本一を決定し、「日本大賞」として期間中展示されます。
栄えある今年のチャンピオンがこのらんです。大きくて鮮やかな、さすがオーラを感じる作品ですね。
世界らん展1_f0180607_2112554.jpg

世界らん展1_f0180607_211339.jpg

世界らん展1_f0180607_2113968.jpg

世界らん展1_f0180607_2114661.jpg



こちらは華道家でタレントの假屋崎省吾氏の作品。大勢の方々が記念撮影していました。
世界らん展1_f0180607_2121637.jpg


“フレグランス”という花の香りを競う部門もありました。匂ってみると、う~んどうでしょう。(笑)
世界らん展1_f0180607_2123954.jpg



会場中色々な種類のらんが咲き乱れています。
世界らん展1_f0180607_3135091.jpg

世界らん展1_f0180607_3135957.jpg

世界らん展1_f0180607_3141145.jpg

世界らん展1_f0180607_315378.jpg

世界らん展1_f0180607_3151548.jpg

世界らん展1_f0180607_3152635.jpg

世界らん展1_f0180607_3153984.jpg
世界らん展1_f0180607_3155097.jpg



/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH /2010.2.14

世界らん展2へ


by takakunen | 2010-03-25 02:19 | お散歩


<< 世界らん展2 春がきた。 >>