<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハクト初めての伊豆早春キャンプ9(松崎)
キャンプ場を後にすると、ここからは我が家の定番コース。西伊豆に向かいます。
まず立ち寄ったのは大沢温泉。橋を渡ったその先に、昔ながらの雰囲気も泉質もとても良い温泉が待っています。(詳しくはこちらもどうぞ)
f0180607_1541716.jpg

f0180607_1541837.jpg

f0180607_1542199.jpg



その後は松崎港に向かいました。お気に入りの食事処で夕食をいただくためですが、まだ時間が早かったよう。開店時間まで港でのんびりしました。
以前はここから沼津行きのフェリーも出ていて活気のある港だったのですが、フェリーが廃止されてから、少々寂しい感じになってしまいました。
f0180607_15112323.jpg

f0180607_15113717.jpg

f0180607_1542932.jpg



小心者のハクトはこの浮きが怖いらしい。ゆらゆら波に揺れる様が理解できないようです。
f0180607_1543149.jpg

f0180607_1543385.jpg

背毛を立てて後ずさり。(笑)
f0180607_1543436.jpg



夕食の時間までしばらくハクトと港を散策しました。
f0180607_1543693.jpg

f0180607_1543943.jpg

f0180607_15121982.jpg

なぜか上機嫌。(笑)


お楽しみの夕食はこれまた定番の「民芸茶房」、いつ来ても何を食べても美味しいお店です。
f0180607_1544477.jpg

今回はボクのお気に入り「おまかせコース」を頂きました。実はこれでもまだ全品そろってないんです。写真に撮りきれないとっても贅沢なフルコースです。ごちそうさまでした。
f0180607_1544611.jpg

隣の売店でお土産に美味しい干物も手に入れました。これも鉄板定番です。
f0180607_1544825.jpg

最後は伊豆の定番づくしで締めくくった、ハクトにとっては初めてのキャンプ旅行でした。


これで「ハクト初めての伊豆早春キャンプ」はおしまいです。やったー!\(^o^)/
今回は私の事情で特に長いシリーズになってしまいました。そんな中、最後までご覧いただき本当に有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2012.2.18)


by takakunen | 2012-06-30 15:15 | 国内旅行 | Comments(2)
ハクト初めての伊豆早春キャンプ8(ループ橋)
朝食や朝風呂が一段落してから、ループ橋まで足を延ばしました。昨日は雨だったのでハクトにとっては2日ぶりの散歩です。
と言っても、七滝の前を通り過ぎてもうちょと行くだけなんですが。
f0180607_20473198.jpg

f0180607_20473426.jpg



七滝から先は観光地です。人の行き来も適度に増えて、人が苦手なハクトには丁度良い練習です。
f0180607_20471710.jpg



ループ橋を望む展望台がありました。とても高い所にあって見下ろすとこんなに凄い。
f0180607_20473883.jpg

f0180607_20474229.jpg

f0180607_20472976.jpg

ハクトもびっくり!?
f0180607_20474854.jpg

f0180607_20474886.jpg



大滝温泉は見所も多そうです。今度ゆっくり回ってみたいものです。
f0180607_20473558.jpg

f0180607_20475494.jpg

f0180607_20475463.jpg

f0180607_20474080.jpg



キャンプ場に戻って、お昼も楽しんで(スーパーで買った地元のうどん。美味しかった!)、ゆっくり午後になってから撤収させて頂きました。ご配慮下さった管理人さん、ありがとうございました。
f0180607_20475832.jpg

f0180607_2048695.jpg

f0180607_20475064.jpg

もうちょっと続きます。


/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2012.2.18)

ハクト初めての伊豆早春キャンプ9へ


by takakunen | 2012-06-28 20:56 | アウトドア | Comments(1)
ハクト初めての伊豆早春キャンプ7(朝露の河津桜)
雨の雫と朝露で河津桜もとてもみずみずしかったです。
じっくり写真を撮ってみました。贅沢な時間を過ごせました。
f0180607_18353281.jpg

f0180607_18353582.jpg

f0180607_18353726.jpg

f0180607_18353864.jpg

f0180607_18354177.jpg

f0180607_18354259.jpg

f0180607_1835471.jpg

f0180607_18354966.jpg

f0180607_18355240.jpg

f0180607_18355552.jpg

f0180607_18355870.jpg

f0180607_1836186.jpg

f0180607_1836315.jpg

f0180607_1836671.jpg

f0180607_1836813.jpg




おまけでハクトもどうぞ。
f0180607_18361182.jpg

f0180607_1837650.jpg

f0180607_18372341.jpg

のろのろですが、もう少し続きます。


/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2012.2.18)

ハクト初めての伊豆早春キャンプ8へ


by takakunen | 2012-06-21 18:40 | 国内旅行 | Comments(2)
ハクト初めての伊豆早春キャンプ6(朝のキャンプ場)
今回ハクトは初めてのテント泊でしたが、やっぱり家とは勝手が違うよう。夜中じゅうテントの中をうろうろして、なかなか寝付けなかったよう でした。
みんな一緒に寝るというが理解できないらしく、まだまだお子様のハクトには逆に不安に感じるようです。面倒なヤツですね。次回はテント内にハウスかな。
f0180607_237759.jpg



雨上がりのキャンプ場の朝はとても気持ちよい。ハクトと一緒に場内を少し散策してみました。
f0180607_237947.jpg



キャンプ場の横を流れる小川。ここにホタルが生息しているそうです。
f0180607_2371213.jpg



奥の橋を渡るとロッジがあります。こちらも気持ち良さそうです。
f0180607_2371471.jpg

f0180607_2371692.jpg

f0180607_2371793.jpg




f0180607_2372042.jpg

f0180607_23722100.jpg

f0180607_2372423.jpg

f0180607_2372692.jpg

f0180607_2372827.jpg



小川に降りてみました。が、ハクトは小川の流れる音が怖くて、降りようとしません。いつからこんなに弱虫になったんでしょうか。
f0180607_2373174.jpg

f0180607_2373329.jpg

あ、あの時 か(笑)。


/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH,ZUIKO Digita 14-54mm F2.8-3.5 II (2012.2.18)

ハクト初めての伊豆早春キャンプ7へ


by takakunen | 2012-06-16 23:14 | 国内旅行 | Comments(0)
大宮花の丘農林公苑・ポピー
ぷは~~~っ!!ずっと続いた忙しさも先週でやっと一段落。なんとか人並みの生活に戻れそうです。(ホントか?)

日曜日、本当に久しぶりのオフでしたが、まだ体調も戻っていないので、リハビリがてらバイクで20分ほどの大宮花の丘農林公苑に行ってみました。
いつの間にか世間は梅雨になってしまいましたが、ボクの中ではまだまだ春の気分。少々時期が過ぎたポピー畑でしたが、ここにはうれしい春が残って いました。
f0180607_3204844.jpg

f0180607_3205041.jpg

f0180607_320521.jpg

f0180607_3205475.jpg

f0180607_3205924.jpg

f0180607_321170.jpg

f0180607_321479.jpg

f0180607_321540.jpg

f0180607_3218100.jpg

f0180607_3211094.jpg

f0180607_3211398.jpg

f0180607_3211431.jpg



/E-1 ZUIKO Digital 11-22mm F2.8-3.5,ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD,ED 50mm F2.0 Macro (20121.6.10)


by takakunen | 2012-06-14 03:25 | お散歩 | Comments(0)