<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
やっくんと西湖自由キャンプ場4
ステキな湖畔のキャンプサイト、楽しい時間が流れていました。

むむむ
f0180607_213815.jpg

大好物のパン発見!
f0180607_213913.jpg

「そのパンください♥」
f0180607_2131166.jpg

(無事もらえました・笑)


ぼ~っと寝ていましたが。。。
f0180607_213127.jpg

ブルブルッと起き上がって
f0180607_213132.jpg

「おやつください♥」
f0180607_2131416.jpg

(無事もらえました・笑)


湖を眺めてのんびりしていたら。。。
f0180607_2131669.jpg

していたら。。。
f0180607_2131765.jpg

ヘッドロックされました。
f0180607_2131970.jpg

「きゅ~」(笑)


しばらくすると雲も取れて、とても爽やかなキャンプ日和となりました。
f0180607_2132260.jpg

f0180607_2132721.jpg

f0180607_2132944.jpg

f0180607_2133063.jpg

f0180607_2133220.jpg

f0180607_2133315.jpg

f0180607_2133512.jpg

f0180607_2163687.jpg

f0180607_2164723.jpg

f0180607_2165938.jpg

f0180607_2171133.jpg

子犬みたいな寝顔をしていたやっくんでした。


/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2011.10.3)

やっくんと西湖自由キャンプ場5へ


by takakunen | 2011-10-25 02:23 | わんこ | Comments(2)
やっくんと西湖自由キャンプ場3
やっくんは旅立ってしましたが、やっくんとの思い出ブログはまだまだ続きます。
どうぞ暖かい目でお付き合いください。


翌朝は日の出前に起きました。やっくんと少しでも長い時間を楽しみたい。
f0180607_258368.jpg

f0180607_258530.jpg

f0180607_258882.jpg

f0180607_2581075.jpg

f0180607_2581180.jpg



朝の散歩はキャンプ場の周りを散策です。
f0180607_2581370.jpg

f0180607_2581584.jpg

このキャンプ場は別のキャンプ場とつながっていて、こちらはその隣のキャンプ場。内緒でリードを外してボール投げしました。
f0180607_2581724.jpg

f0180607_2581813.jpg



途中から木立を使って隠れんぼになりました。
f0180607_2582078.jpg

f0180607_2582242.jpg

f0180607_2582482.jpg

「見つかっちゃった!」楽しそう。ほんの数日前高熱で苦しんでいたのが嘘のようです。
f0180607_2582648.jpg



テントに戻ってもお気に入りのボールで遊びます。転がっていったボールをじっと見つめて「取って」のポーズ。
f0180607_2582780.jpg

ハイハイ、自然に笑顔があふれます。
f0180607_2583324.jpg



   
f0180607_258363.jpg

f0180607_313219.jpg

f0180607_31492.jpg

実はキャンプに来る前、動物病院で打ってもらったステロイドは通常の倍の量でした。ステロイドという薬で成せる仮の平穏であることは解ってはいましたが、しばし忘れて一緒に笑いました。


/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2011.10.3)

やっくんと西湖自由キャンプ場4へ


by takakunen | 2011-10-23 03:12 | わんこ | Comments(0)
赤塚植物園花コミュオフ会・10月
やっくんが亡くなる前日の10月8日。フォトパス花コミュオフ会が赤塚植物園で行われたので参加してきました。
その後のあれこれで随分時間が経ってしまいましたが、せっかくなので少々アップしておこうと思います。
f0180607_2363913.jpg

f0180607_2364177.jpg

f0180607_2364238.jpg

f0180607_2364345.jpg

f0180607_2364550.jpg

f0180607_2364619.jpg

f0180607_2364726.jpg

f0180607_2364966.jpg

f0180607_2365054.jpg

f0180607_2365241.jpg

f0180607_2365374.jpg

f0180607_2365536.jpg

f0180607_2365622.jpg

f0180607_2365814.jpg

今回新しいレンズを導入しました。いつもと一緒じゃん、って言いっこ無しですよ。(笑)


/E-5 OM ZUIKO AUTO-MACRO 90mm F2,ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro (2011.10.8)


by takakunen | 2011-10-20 02:41 | お散歩 | Comments(2)
新しい家族です
別れがあるから出会いがある。

我が家に新しい家族がやって来ました。
ブラックタンのジャーマンシェパードの男の子。カミさんの出身地の訓練所のお父さん犬と、やっくんと同じ訓練所出身のお母さん犬との間の子犬です。

名前は「珀人(はくと)」と名付けました。“磨けば光る”名前です。
皆さんよろしくお願いします。
f0180607_0552170.jpg

f0180607_0552211.jpg

我が家は今、やっくんとの思い出と、はっくんとの楽しい時間に満たされて、大賑わいです。

※只今、生まれ故郷の訓練所に留学中(2014.7月現在)


/E-5 ZUIKO Digital14-54mm F2.8-3.5 II (2011.10.17)


by takakunen | 2011-10-19 01:12 | 自己紹介 | Comments(8)
ご報告
やっくんは無事天国に旅立つことができました。
ご心配、応援してくださった方々ありがとうございました。
f0180607_4404751.jpg



/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2011.9.11)


by takakunen | 2011-10-09 23:05 | わんこ | Comments(26)
やっくんと西湖自由キャンプ場2
西湖自由キャンプ場と言えば、カヌーや釣り好きに人気のキャンプ場です。そしてわんこもOKでわんこ連れも多く集まるキャンプ場です。
ここで以前やっくんとキャンプしていた時に、隣のテントの老夫婦が犬連れカヌーをしていらっしゃってお話する機会がありました。やっくんとこんなキャンプも良いな、と思ったのが我が家もカヌーを手に入れたきっかけです。
その後大胆にも北海道でカヌーデビューしたのですが、肝心の西湖ではまだカヌーキャンプはしていませんでした。
f0180607_1551736.jpg

f0180607_1553273.jpg



まずは一人で湖に漕ぎ出してみました。
今日は風が微妙に吹いていて、軽いこのカヌーはすぐ流されてしまいます。向きを変えようにもまた風で元に戻ってしまって、結構焦りながら帰ってきました。
f0180607_1553779.jpg

f0180607_1553526.jpg

f0180607_1554079.jpg

f0180607_1553962.jpg



実はやっくん、カヌーがあまり好きではない…はずです。そもそも水が好きではないし、カヌーに乗った時も立ち上がろうものなら、烈火のごとく怒れます。結局伏せているしかなく、退屈なようでいつも寝ています。
なので今日は余り無理をせず、やっくんの体調を見ながら焚き火を囲んでバーベキューを楽しむことにしました。
f0180607_1554442.jpg

f0180607_1554343.jpg

f0180607_1554876.jpg

f0180607_1554649.jpg

f0180607_1555152.jpg



夕方になると他の来場者はほとんど帰って、我々と何組かのサイトだけが残りました。
f0180607_1555243.jpg

f0180607_1555793.jpg

f0180607_1555672.jpg

f0180607_156178.jpg



静かな夜が過ごせました。
f0180607_156038.jpg

f0180607_2324125.jpg

やっくんとの親バカ写真はまだまだ続きます。


/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH,ZUIKO Digital ED 9-18mm F4.0-5.6 (2011.10.2)

やっくんと西湖自由キャンプ場3へ


by takakunen | 2011-10-07 02:04 | わんこ | Comments(2)
やっくんと西湖自由キャンプ場1
やっくんの抗がん剤治療は2クール終わってもあまり期待した効果は得られませんでした。ここで今後の治療方法について我が家は選択を迫られることに。

一つは更に強力で新しい抗がん剤を投与し治療を続ける“積極的な治療”、もう一つはステロイドという投薬による緩やかな“緩和的な処置”です。
違いは、新しい抗がん剤治療は効果はあるかもしれないが新たな副作用と戦わなければならない、ステロイドは急激な副作用はなく比較的自由な時間が取れるが癌の症状を和らげることができる程度になる、です。
今までの治療や副作用の様子、そして今後のことなどを先生や家族で相談し、我が家はステロイドによる“緩和的な処置”を選択することにしました。
残された時間を、抗がん剤による副作用との格闘より、家族での思い出つくりに充てることにしたのです。我が家のちょっとした抵抗です。

そして我が家では小さな目標をたてました。
家族でもう一度思い出づくりのキャンプに出かけること。10月中旬の警察犬種の全国大会競技会、通称“霧ヶ峰”にもう一度出場すること。そして10月13日のやっくんの9回目の誕生日を迎えさせること、です。
動物病院の先生との話を総合するとそんなに高いハードルではないはずでした…。

カミさんと二人で休みを調整して9月30日(金)に休みをとって日曜日までの3連休にし、家族3人でもしかしたら最後かも知れない思い出づくりのキャンプに出かける予定でした。
その前々日28日(水)夜、やっくんの様子がおかしいのに気がつきました。元気が無くぐったりしている。体温を測ると39.6度、平熱は38.3度なのでかなり高い。心拍数も高い。
夜中の12時前でしたが、セカンドオピニオンをしていただいている動物病院が夜間救急も行なっているので連れて行って緊急入院。一晩中点滴をうってもらうことに。この時点で午前2時。
29日(木)朝6時半に迎えに行くものの熱は下がっておらず、今度はかかりつけの動物病院に連れて行きそのまま入院。翌30日(金)朝連絡をとってみるもののあまり症状は変わらず、夕方まで入院を延長し点滴をうってもらうことになりました。この時点でその日からのキャンプは完全に無くなりました。
夕方少しだけ熱が下がり一旦自宅に帰しました。しかし帰ってきても変わらず元気が無くぐったりしています。そして夜には熱が最高39.9度まで上がりました。これにはさすがに少し覚悟もしました。
翌10月1日(土)午後再びかかりつけの動物病院に行きました。血液検査の結果、一番怖れていた敗血症の症状はないことが判明。がん細胞からの発熱ではないかということで、ステロイドを注射にて投与、様子をみることに。そして夕方、やっと38度台に熱が下がりました!やっくんもだいぶ元気が戻ってきました。

3日間予定していたキャンプの日程の2日が潰れてしましましたが、カミさんと相談し3日(月)を休みにすることにより日~月の1泊2日の日程で予定を組み直すことに。動物病院の先生も明日朝出発前にもう一度ステロイドを投与することを条件に、外出許可を出してくださいました。
一度は完全にあきらめかけた思い出づくりのキャンプ、日程は短くなりましたが行けることになりました!!


行き先はやっくんの体調を考え迷ったのですが、当初の予定通り富士五湖の「西湖自由キャンプ場」にしました。
やっくんとは何度か行ったことのある思い出のキャンプ場。車の乗り入れが可能、お風呂やドッグカフェまで徒歩圏内にあるのでキャンプ場から移動なしでとことん思い出づくりに過ごせます。
そして、カヌーを始めるきっかけとなったキャンプ場でもあります。


動物病院から出発。天気は上々、やっくんも元気が戻ってご機嫌です。
f0180607_544189.jpg

今回は写真もいっぱい撮ってやります。端から見たら犬相手の親バカで恥ずかしいけど、今回ばかりはそうも言ってられません。
f0180607_544367.jpg

幸いにも渋滞もなく順調で、お昼過ぎにはキャンプ場に到着しました。

ところが着いてびっくり、キャンプ場の半分が水没しています。2週間前の台風で水かさが増してしまったのが原因だそう。
f0180607_544643.jpg

f0180607_573296.jpg

管理人さんによると、狭くなったキャンプ場に来場者が集中して朝は大変な混雑だったそうです。動物病院に寄らないで早朝来てたら断っていたそうです。日程もずれて幸いだったかも知れません。
(こちらが以前のキャンプ場)
f0180607_5171981.jpg



f0180607_544829.jpg

f0180607_545258.jpg

なかなか良いサイトが見つからなかったのですが、しばらく待っていたら湖を見渡す絶好の場所が空きました。
f0180607_545336.jpg

f0180607_545611.jpg

f0180607_545674.jpg

f0180607_55052.jpg

f0180607_55077.jpg



ここで2日間ですが、やっくんと濃密な時間を過ごしたいと思います。
f0180607_55294.jpg

f0180607_55345.jpg

f0180607_55477.jpg

f0180607_55724.jpg

f0180607_5111827.jpg



/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2011.10.2)

やっくんと西湖自由キャンプ場2へ


by takakunen | 2011-10-06 05:18 | わんこ | Comments(4)
ビッグオフロードクラブ20周年キャンプ4
お昼頃になるとクラブのみんなも引き上げて、いよいよボクたちだけの貸切状態になりました。

まずはサッカーで大はしゃぎ。こちらも久しぶりです。楽しーーーっ。
f0180607_1281654.jpg

f0180607_1282798.jpg

f0180607_1283755.jpg

f0180607_1284759.jpg

f0180607_128568.jpg

みてみて、ボクとうとうサッカーボールをくわえたよっ!


今回テントを新調しました。モンベルのムーンライト7です。
実は、やっくんと3人で一緒に寝られるよう、シーズン前の冬の間に手に入れていたものです。でもやっくんの抗がん剤治療のためずっと使えず、今回やっと念願の3人一緒に川の字ができました。(笑)
f0180607_1291877.jpg

f0180607_1292970.jpg

f0180607_1294398.jpg



お昼を食べたり、お茶をしたり、寝っ転がったり、夕方までのんびりゆっくり過ごしました。
f0180607_130766.jpg

f0180607_1301889.jpg

f0180607_130302.jpg

f0180607_1304247.jpg

f0180607_131823.jpg

f0180607_1311978.jpg

f0180607_131369.jpg

f0180607_1314945.jpg

f0180607_132457.jpg



良い思い出の一日になりました。
f0180607_1322024.jpg

f0180607_1323293.jpg



/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2011.9.19)


by takakunen | 2011-10-01 01:41 | わんこ | Comments(2)