カテゴリ:自己紹介( 6 )
妹ができました。
ハクトにですが。

ハクトと同じ青森の訓練所からやって来た、4月5日生まれのジャーマン・シェパードの女の子です。
f0180607_13294252.jpg

f0180607_13294416.jpg

f0180607_13294651.jpg


映画「三丁目の夕日」の堀北真希演ずる六子のようになって欲しいと、「ロク(禄)」と名付けました。
f0180607_13294880.jpg

f0180607_17443654.jpg

f0180607_13295287.jpg

東北から上京して来た赤いほっぺ?の女の子が、可憐で逞しい立派なシェパードになりますように。


f0180607_1329544.jpg

ハクト兄ちゃんのサポートも頼んだよ!(逆か・笑)


/E-5 ZUIKO Digita 14-54mm F2.8-3.5 II (2013.6.5~8)


by takakunen | 2013-06-09 13:49 | 自己紹介 | Comments(4)
新しい家族です
別れがあるから出会いがある。

我が家に新しい家族がやって来ました。
ブラックタンのジャーマンシェパードの男の子。カミさんの出身地の訓練所のお父さん犬と、やっくんと同じ訓練所出身のお母さん犬との間の子犬です。

名前は「珀人(はくと)」と名付けました。“磨けば光る”名前です。
皆さんよろしくお願いします。
f0180607_0552170.jpg

f0180607_0552211.jpg

我が家は今、やっくんとの思い出と、はっくんとの楽しい時間に満たされて、大賑わいです。

※只今、生まれ故郷の訓練所に留学中(2014.7月現在)


/E-5 ZUIKO Digital14-54mm F2.8-3.5 II (2011.10.17)


by takakunen | 2011-10-19 01:12 | 自己紹介 | Comments(8)
My カメラ4
OLYMPUS E-5

まあ今更なんですが、4月のブログ記事からカメラが1台増えてます…。
f0180607_1414249.jpg

オリンパスE-5。
フォーサーズ規格、そしてオリンパスデジタル一眼レフカメラの最高峰です。とうとうここまで登りつめてしまいました。カメラがですが。(笑)


このカメラ、本当に良く写ります。
デジタルカメラの功罪であるローパスフィルターを薄くすることで、有効1200万画素センサーとは思えない脅威の描写力を実現。レンズ設計に余裕のあるフォーサーズシステムの優位性を遺憾なく発揮し、低感度ならフルサイズのカメラに匹敵する画像を叩き出します。正にレンズの実力を出し切るカメラです。(撮影者の実力も出し切ってしまいます。)
f0180607_1414358.jpg

f0180607_1414514.jpg




また信頼性の高い防塵・防滴構造、ダストリダクションシステムはオリンパスのお家芸。地上最強、まさに「撮れないものはない」…もちろん腕があればですが。
f0180607_1414610.jpg

f0180607_1414856.jpg



プロも使っているこのカメラ。もう言い訳なんてできません。
後はひたすら腕を磨き、いつかこのブログタイトルの“ゆるゆる”が取れる日を迎えるのが目標です。
f0180607_1415067.jpg

f0180607_1415163.jpg


それにしてもこのタイトル、もう少しまともな名前をつけておけば良かった。恥ずかしくて人前で声に出して言えませんもの。(自爆)


/E-620 ZUIKO Digital ED 50mm F2.0 Macro (2011.5.18)

↓その他のカメラ兄弟たち
妹ができました。その2
Myカメラ5
Myカメラ番外編
Myカメラ3
Myカメラ2
Myカメラ


by takakunen | 2011-07-04 02:12 | 自己紹介 | Comments(4)
My わんこ (と カミさん)
やっくん
f0180607_21585589.jpg

ジャーマンシェパード 本名:八雲(やくも) 訓練士のカミさんの元担当犬。
今では我が家でボクとナンバー2の座を争ってます。

/E-620 SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM



(以下 9月15日加筆)
一応ご紹介しておきましょう(笑)、ドッグトレーナーのカミさん。
f0180607_2315661.jpg

こちらのドッグスクールをやってます。

f0180607_2545497.gif まつだドッグスクール


以後よろしゅう (^_^;ゞ


(やっくんは2011年10月9日天国に旅立ちました)


by takakunen | 2009-09-13 22:16 | 自己紹介 | Comments(0)
My カメラ
OLYMPUS E-620
f0180607_91792.jpg

ただいまレンズ沼へまっしぐら(笑)。
一度はまったら抜けられない、良いカメラです。

/撮影:SP-570UZ

My カメラ2へ


by takakunen | 2009-09-12 23:12 | 自己紹介 | Comments(0)
My バイク
BMW R100GS
f0180607_3202340.jpg

ボクのメインバイク。乗り続けて19年、走行距離15万キロ超2014年4月現在 24年、走行距離18万キロ)、でもバリバリの現役です。
過去には幾度かTBIなどの国内ラリーにも出走しましたが、今は化粧直しして主にツーリングで活躍中。
/写真 月刊ガルル


HONDA XR250R
f0180607_3105698.jpg

01年型USA逆輸入車。主にラリーやレースなどの競技にて活躍中。志木~朝霞在住ならやっぱりホンダでしょう。(笑)


by takakunen | 2009-09-11 23:35 | 自己紹介 | Comments(2)