西九州・島街道を行く38(天草街道)
さていよいよ九州最終日。今日は天草を存分に楽しみながら、新門司のフェリー乗り場に向かいます。
竜洞山を降り、県道を天草市に向かって北上。
f0180607_19373472.jpg

f0180607_19373569.jpg



下島北部にある天草市は、熊本では3番目、 本土と橋で繋がっている離島自治体の中では一番大きな市だそうです。両側にループ橋のある瀬戸大橋を渡ると、「上島」です。
f0180607_19373654.jpg

f0180607_19373833.jpg

f0180607_19374076.jpg



そのすぐ側にあるこの赤い橋は、船の往来のため中央部が昇降する珍しい歩道橋。上島と下島を結ぶ、自転車や歩行者のための橋です。(バイクも押して通行可能)
f0180607_19374479.jpg

f0180607_19374961.jpg

f0180607_19375076.jpg



その後は、天草街道に沿って北上。八代海沿いは国道、上島の内陸部を貫くのは県道です。
f0180607_19375259.jpg

f0180607_19375419.jpg

f0180607_19375530.jpg


景色の良さそうな所で寄り道したり、集落の中に迷い込んだりしながら、本当の天草を探してみました。
f0180607_19375687.jpg

f0180607_19375888.jpg

f0180607_1938054.jpg

f0180607_1938249.jpg

f0180607_193843.jpg



/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH,IS04 (2013.5.5)

>>>西九州・島街道を行く39へ
>>>1へ戻る


by takakunen | 2014-07-07 19:49 | バイクツーリング | Comments(1)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-09 15:39 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。


<< 西九州・島街道を行く39(天草松島) 西九州・島街道を行く37(竜洞... >>