人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)
まゆやまロードを満喫した後、雲仙温泉に向かいました。温泉街のすぐはずれにキャンプ場があります。
この白雲の池野営場は温泉へのアクセスも抜群。テントを立てたら、早速お目当ての温泉を梯子しました。
西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_22401460.jpg



まず行ったのは「湯の里温泉共同浴場」。
最近は名湯や露天風呂などと言うよりも、地元の共同浴みたいな所に惹かれます。最近外観が改修されましたが、ここはそんな雰囲気を残す雲仙温泉で最も古い共同浴場です。
西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_22402124.jpg

西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_22402224.jpg



続いて向かったのが「小地獄温泉館」。
こちらはガイドブックにも紹介される雲仙温泉一番人気の立ち寄り湯でしょう。にごり湯の源泉が湧く「美肌の湯」としても知られているそうです。
西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_2240241.jpg

西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_22402647.jpg

雲仙温泉には他にもまだまだ魅力的な温泉があって、出来れば全部入ってみたいものです。


キャンプ場に戻ったら、何家族かがテントを張って、楽しげな笑い声が聞こえていました。さすが観光地に近いキャンプ場です。
西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_22401682.jpg

西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_22401983.jpg

こんな穏やかなキャンプは今回の九州路では初めてです。(笑) 久しぶりに焚き火台も出して、身も心もほっこり過ごすことができました。
西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_2240271.jpg

西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_22402848.jpg

西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_2240304.jpg

西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_22403246.jpg

西九州・島街道を行く31(雲仙 白雲の池野営場)_f0180607_22403441.jpg

ここは散策するととても懐が深い、観光地近くとは思えない自然豊かなキャンプ場でした。


/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2013.5.3~4)

>>>西九州・島街道を行く32へ
>>>1へ戻る


by takakunen | 2014-05-10 22:46 | バイクツーリング


<< 西九州・島街道を行く32(雲仙... ロクちゃん初めての里帰り9(境港) >>