人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)
ビッグオフロードクラブ11月の定例ツーリングはいつもの大名栗林道方面です。これまたいつもの集合場所のコンビニに多くのメンバーが集まりました。
でもちょっといつもと違うこともありました。実は会長が急な仕事で来れなくなり、ボクが今日のまとめ役(=隊長代行)をやることになったのです。今回は15台を越える大所帯。う~ん、思いやられます。

まずは大名栗林道へ。一部舗装工事中の所や、台風の影響でガレている所もありましたが、概ね順調に走行。そしていつもの広場から、気持ち良い景色を望みました。
ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18365526.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18365658.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18365846.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_1837094.jpg




ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_1837147.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_1837316.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_1837511.jpg



スタートが遅かったのもあり、最初の林道を抜けるともうお昼が近いです。
お昼は定番のカフェ「ターニップ」さんの予定ですが、いつも混むので早めに行きたい。林道はもう一本あるのですが、ここでツーリングを一旦中断、直接ターニップに向かうことにしました。
ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_1837699.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_1837760.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_1837928.jpg



ターニップに着くと、遅れて合流したり食事だけ参加のメンバーも先に待っていて、早めにこちらに回って正解でした。隊長代行、好判断!(自画自賛)
ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18371142.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18371343.jpg



ところでここでサプライズが。
テラス席の奥に陣取っていた集団は、ボクの元上司のスーパーセブンのツーリングクラブなのでした。偶然ですが、こんなことあるのね。
ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18371591.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18371772.jpg

お元気そうで何よりです。それにしても、ターニップでは以前もやまじゅんさんにバッタリ会ったりサプライズが多いです。


今回は看板メニューの焼きカレーを頼んでみました。こちらも美味しくて、次回来たときメニュー選びにまた悩みそうです。
ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18372143.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18372377.jpg



さて食事の後、午前中走れなかったもう一本の林道を逆走で走ることにしました。登った先の突き当たりを右に曲がり、行き止まりの林道に進みます。
ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18393415.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_1840015.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18401372.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18402677.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18403378.jpg



ところが走れど走れど、行き止まりは現れず、登りの道は次第に下りに。走りごたえのある道をずっと下るととうとう集落に出てしまいました。
いつの間にか、通り抜け林道として開通していたのでした。
ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18405852.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_1841876.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18411535.jpg




ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18412950.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18413714.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18415557.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18421761.jpg

ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18423024.jpg

新たな林道発見に大満足のツーリングとなりました。ボクも隊長代行として鼻が高いです!(自画自賛その2)

そして最後にみんなで喜びの舞い。
ビッグオフツーリング11月(大名栗林道他)_f0180607_18425265.jpg


さてツーリングも無事終わり隊長代行としての達成感に浸っていると、N口さんに声をかけられました。「ご苦労さん、でもたかくねんさんはホントこうゆうことに向かないねぇ」
「そんなこと、わかっとるわい!」(笑)
でもまたそん時はヨロシク!


/XZ-1 (2013.11.17)


by takakunen | 2013-12-04 18:47 | バイクツーリング


<< 青根キャンプ場で温泉キャンプ(... カブで軽井沢へGO!GO!GO... >>