人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2
その後旧道の碓氷峠超えへの道に入りました。ここを走るのは何年ぶりでしょうか、最近は軽井沢に行くのも高速道路ばっかりだからなぁ。
コーナーには番号が振ってあって、それを数えながら走るのも懐かしい。

途中、めがね橋に立ち寄りました。
明治に開業したアプト式鉄道時代の名残りで、日本最大のレンガ造りの橋だそうです。色づき始めた紅葉に美しいアーチがとても綺麗に映えていました。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2435746.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_244375.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2435983.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_244514.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_244778.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_244938.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2441123.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2441233.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2441378.jpg



ここから先はさらに紅葉が進んでいて素晴らしかった!木漏れ日でキラキラ輝く紅葉の間を走って行きました。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2441594.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2441645.jpg



そして峠を抜けると軽井沢の町並みに到着。着いたのはお昼すぎ、寄り道した割には思ったより順調でした。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_244186.jpg



食事はtetsu氏お薦めの「フレスガッセ」さんへ。手造りハム、ソーセージの有名店です。ボクは初めてなので定番のソーセージ定食をいただきました。ソーセージ好きにはたまらない、とてもプリプリでジューシーなソーセージでした。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2442178.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2442352.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2442419.jpg



その後は3人で軽井沢銀座へ繰り出しました。ここにバイクでひとりで行くのは勇気がいりますが、3人なら怖くない(笑)。
それにカブなら駐車場に困らない?ので、気軽に行けますよね。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2442621.jpg


場違いな3人組が軽井沢銀座で向かったのは、これまた場違いな浅野屋さん。ご存知軽井沢の老舗パン屋さんで、もうここは軽井沢の一番人気スポットです。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2481283.jpg


ギャルやマダムたちに混じって手に入れた手造りパンは、それぞれの奥さんへのお土産だったのでした。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_2483595.jpg



そして最後に、軽井沢に来た記念写真をみんなで撮ろうと軽井沢駅に向かいました。
でも行ってみたらでっかいロータリーと近代的な建物が建っているだけで、とても駅って感じじゃありません。でもムリムリ適当な場所を見つけて記念撮影を敢行したのでした。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_248536.jpg

はいポーズ、3人っていいね!(笑)
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -2_f0180607_249385.jpg


ボクにとって初めてのカブツーリングは、若かりし頃初めてツーリングに行った時のときめきを思い出させてくれる、どこか懐かしいツーリングでした。

そしてその後、軽井沢からまたひたすら走って帰ったのでした。
(おしまい)


/XZ-1,一部tetsuさん,ハラシーラボさん提供写真 (2013.11.9)


by takakunen | 2013-12-03 06:00 | バイクツーリング


<< ビッグオフツーリング11月(大... カブで軽井沢へGO!GO!GO... >>