人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1
ボクが所属しているビッグオフロードクラブでは、ビッグオフバイクで集う通常の定例ツーリングの他に、派生的に企画ツーリングが行われることがあります。
まあ特にルールはないのですが気分で、 250のオフバイクで集まろう→「ビッグオフミニ」、 MTBのチャリで集まろう→「ビッグオフチャリ」、なんて誰かが声かけして有志で集まったりするのです。

今回クラブメンバーのtetsu氏の声かけで待望のツーリングが企画されました!「ビッグオフカブ」=カブだけのツーリングです。こんな企画ずっと待ってましたよ!(笑)

さて当日集合場所の道の駅おがわに集まったのは、言い出しっぺのtetsu氏、最近働く仕様のカブを手に入れたハラシーラボ氏、そしてボクの3人。ボクはカミさんのカブで参加です。
結構良い感じに色とりどりなカブが集まりました。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2072969.jpg



ところで今回の目的地は軽井沢。ボクたちのカブはみんな110ccなので高速は走れず、ずっと下道で走って行くしかありません。ちょっと遠くて高速道路に慣れた身には不安ですが、tetsu氏が大丈夫と言うんだからきっと大丈夫なんだろう。それで良いんです、今回はおんぶにだっこの企画です。さあGO!が3人分でGO! GO! GOーーー!
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2073185.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2073392.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2073540.jpg

後ろで走っている青いカブがボクです。いつものオフロードギアにスーパーカブの組合せ、クールでしょ!(笑)


まずは基本的に国道254号線をずーっと北上します。花園を抜け、児玉~藤岡、そして世界遺産にリストアップされている富岡製糸場がある富岡を経由。せっかくなのでちょっと立ち寄ってみました。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2073788.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2074823.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2075018.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2545815.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2075226.jpg

外から眺めただけでしたが、まだ完全に観光地化されてなくてなかなか良い雰囲気でした。改めてまた来よう。


その後、下仁田から254号線を離れ、妙義山越えの県道に入りました。ここからは山岳路に変わりますがカブ達は110ccのパワーを活かしてグイグイ登っていきます、頼もしい!
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2094491.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2094710.jpg


荒々しい大迫力の妙義山を間近に観ることができました。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2095215.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2095053.jpg

カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2095564.jpg



松井田に抜けた後、国道18号に合流。懐かしの横川、安中を通過しました。
カブで軽井沢へGO!GO!GO! -1_f0180607_2384478.jpg


つづく


/XZ-1,一部tetsuさん,ハラシーラボさん提供写真 (2013.11.9)


by takakunen | 2013-12-03 01:39 | バイクツーリング


<< カブで軽井沢へGO!GO!GO... 一の瀬高原キャンプ場(その2) >>