10月はバイク三昧…Door of Adventure 2013その2
昨日からの雨も2日目のスタートの頃にはほぼ上がりました。
f0180607_1593174.jpg

f0180607_159328.jpg



さて、足りない“肝心な人”とは我がビッグオフロードクラブの会長親子でした。
実は娘さん(現役JK!)と二人で初のラリー参加だったのですが、会長が土曜日に仕事が入ってしまったらしく初日は不参加、宴会も終わりみんな寝静まった深夜に会場入りしたそうです。(寝ててゴメン)
そしてこの日、念願の親子そろってお立ち台です!行ってらっしゃ~い!!
f0180607_1594677.jpg

f0180607_1594850.jpg



今回は2日めのほうが1日目より距離がある220キロのルート。大変そうですが、走り始めると青空も出てきて気持ち良く走れそうです。
f0180607_20386.jpg

f0180607_20555.jpg

f0180607_20029.jpg



今日もところどころに設定されたQP(クイズポイント)やCP(チェックポイント)をこなして順調に進んでいきます。
f0180607_205378.jpg

f0180607_21418.jpg

親子でチェックポイントも微笑ましいですね。
f0180607_221891.jpg



お昼前にCPで合流したクラブメンバー達と、お腹が空いてきたので近くで蕎麦でも食べようと相談したのですが、なかなか良さそうなところが見つかりません。
何軒かのお店をパスして走っていたら、仲間ともはぐれていつの間にかルートは再び林道になってしまいました。
f0180607_232315.jpg



この林道を抜けないとお昼にありつけない、と思いながらコマ図に目をやると「ここからロングダート!」の表記が…。ふにゃふにゃと力が抜けてハンドル取られちゃいました。
どおりでさっきの町でお昼をとっていた人が多かったわけです。
f0180607_253742.jpg


その後は何本ものダートを走りつなぐ気持ち良い、(お腹が空いていなければ)楽しいルートが続きました。でも人里離れたところをずっと走ります。お昼食べたい!
f0180607_254849.jpg

f0180607_26023.jpg

f0180607_261383.jpg

f0180607_2105147.jpg

f0180607_211698.jpg

f0180607_2112029.jpg



最後の最後はこんな玉砂利の道を延々走りました。こうなるとまるで修行僧の気分です。
f0180607_2115817.jpg

f0180607_212519.jpg



空腹の身には過酷でしたが、走り抜けると気持ちの良い景色が待ってました。
f0180607_212229.jpg

f0180607_2123242.jpg



最後のCPに着いた頃にはゲッソリです。(笑)
f0180607_2124386.jpg

CPのそばに展望所があって今通ってきた山並みが望めました。こんなところを走ってきたんだなぁ。
f0180607_2125165.jpg



ゴールまであと僅かなところでやっとお昼にありつけました。ルートを外れたところにあったお蕎麦屋さん。ここまで待った甲斐があるとても美味しいお蕎麦でした。お薦めです!
f0180607_213474.jpg

f0180607_2131350.jpg



そしてやっとゴール。お疲れさまです。
f0180607_2133692.jpg



でもラリーはまだ終わっていませんでした。
クラブ会長親子が帰って来てません。オフィシャルに入った情報によると会長がバイクトラブルでなんとリタイヤ。娘さんがミスターX氏と一緒に最終ランナーでゴールに向かっているとのこと。
暗くなって来てあの玉砂利ダートを無事に抜けているかも心配です。
f0180607_2134817.jpg



そしてボクがゴールしてから2時間後、すっかり暗くなった中スイ-パーと一緒にやっとやっとゴールに戻って来ました!
f0180607_214351.jpg

なんと笑顔で完走です。さすがです、おめでとう!!
f0180607_2141165.jpg

遅くなったのは付き添いのミスターX氏も転倒でトラブったからだそう。会長ともども情けないねぇ。(笑)


そして閉会式も終わった頃、会長はメンバーのトラックで無事回収されて帰って来たのでした。お疲れさま。
f0180607_2143833.jpg



今回はクラブメンバーも大勢参加した分、様々なドラマがあって楽しめました。ラリーはこうじゃなくっちゃね!来年もみんなで参加しましょう。
f0180607_21505.jpg

会長の娘さん、これに懲りないでまたお父さんに付き合ってあげてね(^_-)-☆

(おしまい)


/XZ-1,E-5 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5 II (2013.10.13)


by takakunen | 2013-11-14 02:23 | バイク競技 | Comments(0)


<< 霧ヶ峰でハクト再会 10月はバイク三昧…Door ... >>