10月はバイク三昧…Door of Adventure 2013その1
今年もDoor of Adventure(DOA)に行って来ました。メイン会場は昨年同様福島県昭和村。昨年の大会が好評で、2年連続で行われることになったそうです。
今年は我がビッグオフロードクラブからも大量参加、楽しくなりそうです。
f0180607_1115083.jpg

f0180607_1114895.jpg



昨年と同じ「からむし織の里」特設ゲートから出発。コマ図に従ってコースを辿って行きます。
f0180607_1115134.jpg

f0180607_1115320.jpg



同じ会場で2年続くとルート作りに苦労しそうですが、そこは百戦錬磨の主催者Y原氏。昨年のコースと新しいコースを上手く組合せた絶妙なルート設定で楽しませてくれます。
f0180607_1115535.jpg

f0180607_1115611.jpg

f0180607_1115847.jpg

f0180607_1115924.jpg



気持ち良いかっ飛び林道だけではありませんよ。こんな深いブッシュの林道や、「ダート以上に荒れた舗装路」なんて道もありました。楽しー。
f0180607_112193.jpg

f0180607_112326.jpg

中には、こんな“ヤバイ”道も。下を見ながら走ったら落ちちゃいそうです。高所恐怖症?のボクには目の毒(>_<)
f0180607_112574.jpg



そしてやって来ましたアタックコース。ここは昨年と一緒です。
f0180607_112760.jpg

でも先日の台風で崩れた道が更に崩れて大きなクレバスになっているなど、一部難易度が上がっている箇所も。まあ慎重に抜ければ大丈夫なんですけど、調子に乗ったり色気を出すと落ちます。
f0180607_11292.jpg

f0180607_1121118.jpg

中には派手にひっくり返って修理を始めるこんな人も。我がクラブ員ミスターX氏です。
f0180607_1121239.jpg

こちらはメイトで余裕?のかにやさん。
f0180607_1121318.jpg

あたりを見回すと、マイナスイオンたっぷりの心地良いところでした。
f0180607_1162556.jpg



午後になると厚くなった雲から雨が落ち始めました。本格的に降りだすと、ツーリング気分は次第にラリー気分に。やっぱりラリーには雨が似合う(笑)。
f0180607_1164832.jpg

f0180607_1163980.jpg

f0180607_1165975.jpg

でも雨がアクシデントを呼んだりもします。林道にできたバイクの長い列はそんな合図。道から落ちたバイクがあったそうですが、無事引き上げられたそうです。よかったよかった
f0180607_11792.jpg

f0180607_1171710.jpg



本降りの中濡れ濡れ寒々でやっとゴールに戻ると、これまたおなじみのトライアルアタックが待ってました。
う~ん、でも「もういいや」ってパスしちゃいました。まあレースではないし強制でないところがDOAの良い所です。(と持ち上げておく・笑)
f0180607_1173333.jpg

f0180607_118143.jpg



ゴールしてしまえば楽園です!!近くの温泉で温まり、楽しいパーティが待ってます。
f0180607_1183967.jpg

昨年同様、夕食のケータリングはとても美味しい。昭和村の皆さんの“おもてなし”を感じます。
f0180607_1184726.jpg

ライブもかっこ良くてノリノリでよかったですよ。
f0180607_1185814.jpg

クラブメンバーで集まって、楽しく今日の出来事を語らい合いました。うん?でも肝心な人が足りないような、、、??
f0180607_1193066.jpg

詳しくはDay-2につづく


/XZ-1,E-5 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5 II,Xperia UL (2013.10.12)


by takakunen | 2013-11-11 01:42 | バイク競技 | Comments(0)


<< 10月はバイク三昧…Door ... 10月はバイク三昧…全日本モト... >>