人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)
ロッジのお陰で皆ぐっすり眠れたようです。(一部ハクトに起こされてしまった方がいらっしゃったようですがm(_ _)m)
翌朝は快晴。武尊山も綺麗な姿を見せてくれました。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23474183.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23474361.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_2347459.jpg

こんなに澄んだ青空が見れるなら、夜はさぞかし星が素敵だったに違いありません。(飲んだくれてて覚えちゃいませんが(>_<))
今度は天気の良い日に、一日テントでゆっくりしてみたいな。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23474765.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23475152.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23475260.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_2347548.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23475697.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23475843.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23475991.jpg



バイク組を見送って解散。ボクたちは少し残ってハクトとロクを遊ばせました。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_2348187.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_2348366.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_2348530.jpg



キャンプ場を後にしてからは、道の駅川場田園プラザに行ったものの余りの混雑ぶりに居場所がなくそそくさと退散、近くの温泉に向かいました。
この付近は“奥利根湯けむり街道”と呼ばれるほどの温泉銀座。数ある温泉の中から、今回は少し戻った所にある川場温泉「いこいの湯」に入りました。
川場温泉は弘法大使ゆかりの湯、ここ いこいの湯は地元の人たち共同で出資して建てた温泉だそうです。
内湯のみのシンプルな施設ですが、心も体もほんのり温まる良い温泉でした。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_2348723.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23481035.jpg



その後はまたまた蕎麦を食べに。今度は国道120号線を片品方面に少し行った所にある「十割そば尾瀬」に立ち寄りました。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23502367.jpg

昔自分の家で食べた蕎麦を再現したという、ご主人こだわりの蕎麦。蕎麦の実の食感たっぷりの素朴で独特な風味です。
蕎麦の世界も奥が深いなあ、と思わせる一品でした。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23503962.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23505990.jpg

セットの舞茸ご飯も美味しかったし、フリードリンクや地元のトマトも頂ける、サービスたっぷりのお蕎麦やさんでした。


最後に沼田ICに向かう途中、道の駅白沢に寄ってみました。こちらも望郷の湯という温泉のある人気の道の駅です。
嬉しいことにちょうど無料ドッグランがオープンしたばかり、誰もいなかったのでハクトとロクを走らせました。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23514975.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_2352016.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23521933.jpg

小さいドッグランですが、とても有り難い。これでふたりも満足かな?


ロクちゃんは今回は初キャンプでしたが、どちらかと言うとお泊りになっちゃいました。初キャンプはまた改めて。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23524283.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23525242.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_2353242.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場2)_f0180607_23532115.jpg

順調に成長中のロクちゃん、来年のビッグオフキャンプでは立派なシェパードになっていることでしょう。

(おしまい)


/E-5 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5 II,LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH,Xperia UL (2013.7.28)


by takakunen | 2013-08-01 23:57 | バイクツーリング


<< 池の平湿原1 ビッグオフキャンプ(7月・桐の... >>