人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)
週末はビッグオフロードクラブのキャンプツーリングでした。
今年は我が家のロクちゃんがクラブでのお披露目と初キャンプを兼ねての参加。なので保護者のボクは付き添いで、バイクのツーリングではなくロクちゃん、ハクト、カミさんと一緒の車参加にしました。

車部隊は通例キャンプでの食材や飲み物の買い出し担当になります。今回はボクたちの他に2名2台が買い出しを手伝いました。
と言っても、ボク達がおとなしく買い出しする訳ありません。買い出しはチャッチャッとすませて、色々楽しみましたよ!

今回のキャンプ予定地は群馬県川場村の「桐の木平キャンプ場」。関越道沼田ICからキャンプ場への道程は、武尊山麓の自然に育まれた食材と、湯量豊かな温泉が点在する、美味しくてホットな道筋です。
まずはお蕎麦で腹ごしらえ。沼田市郊外の「そば源」さんに行ってみました。
とてものどかな場所にある山小屋のような蕎麦屋さんでした。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21155930.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_2116036.jpg

太くて平たい十割蕎麦が特長的。ダシの効いた甘めの付けダレとモチモチ蕎麦との相性も良かったです。
選べる3種類の天ぷらも美味でした。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_2116236.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_211649.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_2116597.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_2116728.jpg



その後買い出しを済ませたら、温泉はキャンプ場近くの「とくさ温泉」へ。最近リニューアルしたそうですが、それでもこのしおらしさです。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_2116914.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21161174.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_2116132.jpg

ひなびた雰囲気と、すべすべの温泉が素敵でした。宿泊もリーズナブルだそうで、隠れた穴場かも。


さて、キャンプ場です。
今回行った桐の木平キャンプ場は、群馬県川場村の県道から更に入った武尊山の麓、薄根川の源流にあるキャンプ場です。
アクセスは悪くないのですが、山深く自然豊かで、ちょっと浮世離れした感じです。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21161547.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_211617100.jpg

周囲は緑に囲まれ、清流が流れ、鳥のさえずりが聞こえます。でも反面、携帯電話はつながらず、アブやブヨもわんさかいます。電気や水が来てるのが不思議な位。(失礼)
ある意味正しいキャンプ場、ボクは好きですけどね。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21161853.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21162030.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21162155.jpg



ボクたちは大丈夫でしたが、この日は朝からあちこちでゲリラ豪雨が吹き荒れ、夜もあいにくの雨の予報。管理人さんのはからいで、急遽ロッジを貸切りさせてもらえることになりました。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21162330.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21162483.jpg

バイク組は途中豪雨にあって相当濡れたらしく、屋根があるのはとても有り難かったようです。


ロッジはキャンプサイトから離れた所にあって、緑に囲まれた広場でハクトもロクも楽しく走らせることができました。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21191426.jpg

ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21192933.jpg



そして、周囲を気にせず夜遅くまでどんちゃん騒ぎ、楽しく飲み明かすことができました。
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_2120086.jpg
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21201018.jpg
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21201743.jpg
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_21202872.jpg
ビッグオフキャンプ(7月・桐の木平キャンプ場1)_f0180607_2121061.jpg

あ、そのためボクたちは隔離されたのね。(笑)

その2へつづく


/E-5 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5 II,LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH,Xperia UL (2013.7.27~7.28)


by takakunen | 2013-07-31 21:31 | バイクツーリング


<< ビッグオフキャンプ(7月・桐の... ロクちゃんお散歩デビュー >>