人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハクト競技会デビュー
先日の日曜日、我が家のハクトが競技会デビューしました。春日部の河川敷で行われた小さな競技会です。
ハクトが出場したのは「足跡追及」という科目。地面に付いた足跡の匂いをいかに正確にたどって残された物品を発見できるか、という競技です。今回はその中でも一番簡単な指導手(この場合はカミさん)の匂いで探す自臭クラスに出場しました。
ハクト競技会デビュー_f0180607_22112446.jpg


まずはカミさんが匂い付けをして、
ハクト競技会デビュー_f0180607_22112659.jpg


そしていよいよ競技スタートです。
ハクト競技会デビュー_f0180607_22112936.jpg

ハクト競技会デビュー_f0180607_22113346.jpg

いい感じで進んで行きます。
ハクト競技会デビュー_f0180607_22113412.jpg


旗の立っている位置が曲がる所、直角に綺麗に曲がります。なかなかいいぞ
ハクト競技会デビュー_f0180607_22113781.jpg

ハクト競技会デビュー_f0180607_22113929.jpg

と思ったら、匂いを嗅ぐのに一生懸命になって、地面に置いてある物品をスルーしてしまいました(>_<)

ほらほらよそ見しない、笑わない!
ハクト競技会デビュー_f0180607_22114285.jpg


最後の物品はカミさんの「伏せ!」の命令で伏せました。本当は自分で伏せないといけないのでこれまた大幅減点です。
でも、本人いたって満足顔。
ハクト競技会デビュー_f0180607_22114499.jpg


結局競技としては箸にも棒にもかからない成績でしたが、とにかくこのハクトくん、今までさんざん悪さが過ぎて、せっかく良い才能を持ちながら競技会に出場することすらできませんでした。
それがもうすぐ2才になるこの時期、やっと出場までこぎつけ無事競技を終えたのです。
ここまで長かった、感慨深いものがありました。
ハクト競技会デビュー_f0180607_22114680.jpg


最後にいただいた賞状。成績が出なかったので何も書いてない真っ白な表彰状、全員もらえる参加賞みたいなものです。(クシードがハクトの血統書名)
ハクト競技会デビュー_f0180607_22114887.jpg

こんなものでもうれしいものです。これからこの先、ここにどんな成績が書かれていくのでしょうか。
一番大事な思い出の賞状になりそうです。


/E-5 ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (2013.5.26)


by takakunen | 2013-05-28 22:23


<< 西九州・島街道を行く7(呼子大橋) 西九州・島街道を行く5(波戸岬... >>