西九州・島街道を行く5(波戸岬キャンプ場)
夜は結構な雨が降りました。何度も雨音で目が覚めました。
f0180607_1120521.jpg

f0180607_1120767.jpg



結局、昨夜随分遅くにもう一人のライダーはやって来ました。
聞くと、このキャンプ場はかなり広くて、初め迷ってウロウロしていると、ずっと奥のスペースにもう一人のオートキャンパーもいたそうです。
f0180607_1120844.jpg

f0180607_11201093.jpg



朝には雨も上がったものの、昨夜の雨で問題が起きました。テントの雨漏りです。タオルで押さえておかないとシュラフが濡れてしまうほど。おかげで寝不足です。
実は、昨年の秋テントを張った時に妙に結露がひどく、これは雨漏りかもと思ってはいたのですが、すっかり忘れてそのまま九州まで来てしまいました。気がつけばこのテントももう長いこと使っています。
幸い明日から天気が良い予報で、最悪簡易タープもあるので今回はしのげそうですが、やはりこれもどこか普段の慣れと油断が原因。旅人に戻るにまだまだ時間が掛かりそうです。
f0180607_11201193.jpg

f0180607_11201316.jpg



キャンプ場は、玄界灘を見渡す素晴らしいロケーション。
今回は風を避けるために、林間のサイトにテントを張りましたが、天気の良い日に海に近い一等地のこのサイトにテントを立てれば、至福の時間が過ごせそうです。
f0180607_11201557.jpg

f0180607_11201793.jpg



フリーサイトもオートキャンプサイトも広く綺麗で、温泉も近い好条件のこのキャンプ場。GW期間中なのに何でこんなに空いているのか解りません。
f0180607_11201915.jpg

f0180607_1120215.jpg



やっぱり九州のキャンプ場は油断ならないなぁ。
f0180607_11202390.jpg



/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2013.4.30)

>>>西九州・島街道を行く6へ
>>>1へ戻る


by takakunen | 2013-05-23 18:51 | バイクツーリング | Comments(0)


<< ハクト競技会デビュー 西九州・島街道を行く6(呼子) >>