東北湯巡りキャンプ旅25(乳頭キャンプ場)
温泉三昧の後、一旦田沢湖まで降りて買い出しをしてキャンプ場に戻りました。昼間はまだまばらだったキャンプ場も、夕方にはテントが増えて賑やかになっていました。
この乳頭キャンプ場は乳頭温泉郷の一つである休暇村乳頭温泉郷が運営するキャンプ場。温泉宿から少し離れた山の合間にある、しかし設備が整ったキャンプ場でした。
f0180607_9283287.jpg

f0180607_9283428.jpg

f0180607_9283556.jpg

f0180607_9284051.jpg



このキャンプ場にはボクたちがテントを張った草地のサイトと、その奥に深いブナ林のサイトがあります。
今回は開放的な草地のサイトにしましたが、そもそも深いブナ林がここ乳頭温泉のもう一つの魅力。ブナ林のサイトも捨てがたい。次回はそちらに張ってみようかな。
f0180607_9284286.jpg

f0180607_9284332.jpg



広い開放的な雰囲気で、適度な距離感が心地よいキャンプ場でした。
f0180607_9284523.jpg

f0180607_9284650.jpg

f0180607_9284854.jpg

f0180607_9284974.jpg

f0180607_9283752.jpg

f0180607_9285153.jpg

f0180607_9285299.jpg

f0180607_9285496.jpg

f0180607_9285618.jpg

f0180607_9312771.jpg

f0180607_9313618.jpg

f0180607_9315169.jpg



/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2012.8.18)

東北湯巡りキャンプ旅26へ>>


by takakunen | 2012-12-15 09:36 | 国内旅行 | Comments(2)
Commented by nama3_kitano at 2012-12-18 22:53
 こんばんは。
私も今から20年くらい前、乳頭温泉黒湯に泊まって、秋田駒ヶ岳を
登ったことがあります。ですから、写真を見ると何となく懐かしさを
覚えます。
 赤塚植物園の写真展、募集が始まりました。またご一緒できると
嬉しいです。
Commented by takakunen at 2012-12-19 02:02
【nama3さん】
黒湯に泊まられたのですね、良いなぁ。ボクも20年くらい前に乳頭温泉を訪ねてからすっかり温泉ファンです。
赤塚植物園の写真展、募集が始まったんですね。早速参加表明したいと思います。
でも、今晩はもう遅いので明日にします。(笑)


<< 東北湯巡りキャンプ旅26(乳頭... 東北湯巡りキャンプ旅24(乳頭... >>