東北湯巡りキャンプ旅21(田沢湖キャンプ場)
今日の予定は玉川温泉までは考えていたのですが、その先は未定。温泉から出発したらもう夕方なのですが、さあどうしましょ。
雨も降り出しこれからキャンプは辛いので、車中泊でなんとかしようと思っていたのですが、玉川温泉の駐車場は泊まれなくなっていたし、近くに適当なところもありません。

困ってそのまま南下して田沢湖まで来てしまいました。この辺りの駐車場ならなんとかなるかも、なんて思っていたらタイミング良く「田沢湖キャンプ場」の看板を発見。
ダメ元で行ってみると、オートキャンプスペースがあってわんこもOK、しかも空きがあると言うじゃないですか。今晩はここでキャンプに決定です。
f0180607_4292799.jpg

f0180607_4292962.jpg

f0180607_4293058.jpg



田沢湖キャンプ場は田沢湖の東玄関、遊覧船乗り場のすぐそばの道沿いという、一見ちょっと微妙な位置にあるキャンプ場ですが、ひとたび場内に足を踏み入れると、思いのほか落ち着いていてアウトドアムード溢れるキャンプ場でした。
f0180607_429324.jpg

f0180607_4293358.jpg

f0180607_4293554.jpg



林間のフリーサイトの隣にオートキャンプサイトが出来ていて、今回はこちらに泊まりました。
と言っても、到着も遅く雨だったので、テントは張らないでタープだけ。寝るのは車という変則オートキャンプにしました。
f0180607_4293651.jpg

f0180607_4293810.jpg

f0180607_4293926.jpg



道を挟んで田沢湖に面しているので、カヌーなどのアウトドアスポーツを楽しみに来ている方も多かったです。
便利も良いのでのんびりここで連泊キャンプも良さそうですね。
f0180607_4294011.jpg

f0180607_4294256.jpg

f0180607_429446.jpg

f0180607_4294652.jpg

f0180607_4294756.jpg

f0180607_429493.jpg



/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2012.8.16~17)

東北湯巡りキャンプ旅22へ>>


by takakunen | 2012-11-23 04:45 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 東北湯巡りキャンプ旅22(田沢湖畔) 東北湯巡りキャンプ旅20(玉川温泉) >>