人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)
2日目の朝。会場のからむし織の里の特設会場はさながらテント村で、いかにもラリー会場といった雰囲気です。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11515019.jpg

Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_1152546.jpg

Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_1152119.jpg

Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_12125676.jpg



昨夜はボクもテントを張りました。最近バイクキャンプをしてないし、この方がラリーって感じですしね。でもなんか格好がラリーストって感じじゃないけど。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11522061.jpg



2日目はゼッケン逆順でスタートです。ボクは最後の方のスタートとなるため、皆さんのスタート風景を見送りました。お立ち台はさっそうとしてカッコいいですね。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11522459.jpg

Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11522832.jpg

Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11524251.jpg

Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_1152493.jpg



ボクのスタートです。オーガナイザーのY原氏と談笑。「最近犬ばっかりなの?」「いやいや」なんて感じです。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11525515.jpg

Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_1153236.jpg



スタートして早速、今日も最初の分岐で迷ってしまいました。→→→競技はまたまた脱落。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_1153742.jpg



雨上がりの林道を抜け、分岐でCAPを読んで正しい道を探します。CAPとは、コンパスで北を0度として360度の数値で進むべき方角を示したもの。パリダカなどの国際ラリーでも使われるラリーの基本中の基本です。ちょっと本格的チックでしょ。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11531211.jpg



ボクは今日もうめさんやじゅんちゃんとバトル、もといファンライド。熱くなりすぎて、浮き砂利のダートであわやオーバーランなんてことも、クワバラクワバラ。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11563122.jpg



しばらく行くと道端にバイクが沢山止まっていました。見ると…
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_1658512.jpg

うわ~とんでもないことに。こちらは止まり切れなかったのね。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_16582253.jpg

エントラントもこれだけいるとトラブルもいっぱいです。


そんなワケでまずは会長エレファントが支線に入ってしばらく行ったところで沈。あたふたしててもカメラを向けると思わずポーズはお約束です。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_172245100.jpg

Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_16572944.jpg

うめさんもお約束の“立ちゴケ”を披露してくれましたしね。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11573665.jpg



峠の上は青空も広がってとても気持ち良かったです。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11575399.jpg

2日目の今日はコマ図やCAPが合わなかったり(意図的に?)間違っていたりして、エントラントの能力を問うような内容でしたが、感を頼りのナビゲーションを駆使してここはうまく切り抜けました。


でもせっかくの奥会津でのラリー。お昼はお蕎麦でも、と来た道を引き返して気になったお蕎麦屋さんに食べに行っちゃいました。もちろんこれでは好ナビゲーションも台無しですね。(笑
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11581354.jpg



最後は昨日最初に走った林道の逆走です。ガスがかかった林道を走り抜けるとゴールです。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_11583063.jpg

Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_1159364.jpg

Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_1226446.jpg

2日目は180キロ、昨日同様林道もいっぱい通りました。
その後、表彰式をもって今回のラリーの全日程終了、お疲れ様でした。


Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_1203793.jpg


さて2日間のラリー、とても楽しませていただきました。林道をこれだけ沢山一生懸命走ったのは本当に久しぶりです。(最近は強制されないと走らないしね・笑)
お腹いっぱい、満足しました。途中で電池切れしたけど…。

また今回のラリーを開催したY原さんをはじめスタッフの皆さん、ご苦労さまでした。
このような大会を開催、運営するのは本当に大変なこととは思いますが、せっかくここまで盛り上がったラリー、長く続いていって欲しいと思います。

そして協力していただいた昭和村の皆さん、本当に有難うございました。今までは正直地名もわかっていませんでしたが(申し訳ありません)、今回のラリーを通じて昭和村というものを知ることができました。
今後ここを通るときは、きっと皆さんの心のこもったおもてなしを思い出すと思います。(お土産のからむし織りのしおり)
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_121343.jpg



さてラリーが無事終わってバイクをトランポに積んで…何やら準備万端。
今日は3連休のまだ2日め、ボクのラリー(?)はまだ続くのでした。
Door of Adventure 2012 に行ってきました(DAY-2)_f0180607_1233878.jpg

那須岳に登りました につづく


/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH,XZ-1,会長やsaygogoさんからの写真 (2012.10.7)


by takakunen | 2012-10-23 18:32 | バイク競技


<< 那須岳に登りました(茶臼岳) Door of Adventu... >>