東北湯巡りキャンプ旅7(宇樽部キャンプ場)
今回2連泊した宇樽部キャンプ場は、十和田湖の南側出島の付け根にある十和田市営のキャンプ場です。
市営ということもあって、施設や設備も充実しているのに料金は手頃。まわりの観光拠点へのアクセスも良い立地で、長期滞在にぴったりです。
また出島の地形を利用した入江があって、十和田湖カヌーをはじめとするアウトドアスポーツのベースキャンプ地としても知られています。
f0180607_11575746.jpg

f0180607_11575852.jpg

f0180607_1158098.jpg

f0180607_1158223.jpg



サイトは大きく湖畔のサイトと小山のサイトに別れ、その地形からなかなか平らなサイトを探すのが大変ですが、基本どこでも車を横付けできるオートキャンプ場でもあり、湖を眺めながらサイトでくつろいでいるとのんびりリラックスした気分になって、なるほど人気が高いのもうなずけます。
f0180607_1158323.jpg

f0180607_1158517.jpg

f0180607_1158720.jpg

f0180607_1158952.jpg



この時は福島の子供たちを招いたカヌー体験会が行われていました。みんなでバンガローに泊まってキャンプ場のカヌーで十和田湖に繰り出します。
朝もやの湖面で、子供たちの楽しげな笑い声が響いていました。
f0180607_11581089.jpg

f0180607_11581272.jpg

f0180607_11581449.jpg



今はまだハクトはカヌーに乗れませんが、次は我が家もカヌー持参でのんびりしてみたいものです。
f0180607_11581637.jpg

f0180607_11581869.jpg

f0180607_11582084.jpg



/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2012.8.12~14)

東北湯巡りキャンプ旅8へ>>


by takakunen | 2012-09-13 18:38 | 国内旅行 | Comments(0)


<< 東北湯巡りキャンプ旅8(休屋) 東北湯巡りキャンプ旅6(八甲田) >>