ホンダ ダカールラリーにワークス参戦!!
ビッグなニュースが飛び込んで来ました!
ホンダが23年ぶりにダカールラリー二輪部門にワークスとして正式参戦です!!

ここのところ国内では不況や経済の低迷、国外ではお隣の韓国や中国勢に押されっぱなしと、すっかり閉塞感に満たされていた我がニッポンですが、ひさびさに胸おどるニュースです。

車輪はCRF450Xベースのプロトタイプで、ライダーは海外勢4人体制の超本気モード。願わくば日本人ライダーも一人いればなぁ。
でも贅沢はいえないですね。レースが行われる新年が今から楽しみです。

そして、ホンダさんのHPは次のようなコメントで高らかに締めくくられていました。
「Hondaは、総力を挙げて強くて勝てるマシンを開発し、参戦初年度から優勝を目指します!」
そうだ、頑張れ!!
ガンバレ ホンダ!!
ガンバレ ニッポン!!


f0180607_1253769.jpg

参戦マシンイメージ(ホンダさんのHPから拝借)
やっぱりメイド・イン・朝霞かしら♪
Hondaホームページ/ダカールラリー参戦について



by takakunen | 2012-07-03 01:26 | バイク競技 | Comments(3)
Commented at 2012-07-03 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハギー at 2012-07-03 22:19 x
マジっすか!! それは嬉しいなぁ♪
もう来年が楽しみになってきた(笑)
Commented by takakunen at 2012-07-04 04:34
【ハギーさん】
ほんとに楽しみです!!!
我が家では有料放送に入るかどうか検討中。


<< 日和田山散歩1 ハクト初めての伊豆早春キャンプ... >>