人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっくんと西湖自由キャンプ場6
ボール投げが終わったら急に時間が進んでしまった気がしました。気がつくと、影の長さも随分長くなっています。
楽しかったキャンプもそろそろお終い。
やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_2425928.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_243168.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_243334.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_24368.jpg

もっと色んなことをしたかったな。ここから歩いて行けるドッグカフェにも行きたかったし、やっくんの大好きなサッカーもしてやりたかった。でも楽しい時間はすぐ過ぎてしまいます。
やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_243824.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_2431065.jpg



考えてみたらこのキャンプでは、ボクもカミさんも何か作業をしたり写真を撮ったり、動いてばかりであまり座った記憶がありません。のんびりキャンプをするとは言ったものの、やっくんのために何かしてやろうと歩き回ってばかりいたようです。終わりになってやっと気がつきました。
のんびりしていたのはやっくんばかり。でも、それはそれで良かったんですね。
やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_2431253.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_2571594.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_2431335.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_2431526.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_2431792.jpg




そして結局やっくんは、このキャンプの一週間後に旅立って行きました。9才の誕生日の4日前、10月9日でした。
キャンプの時は本当に体調が良くて、当面の目標だった誕生日も、霧ヶ峰の全国大会も全く大丈夫だと思っていました。月末にはもう一度キャンプにも行けるかも、なんて淡い期待もしてました。でも結局目標は1つしか叶いませんでした。
やっくんが旅立ってしまったことは悲しいですが、やれることはしてやったという気持ちは持てました。
人間の一年は大型犬にとって7~8年といいます。僕たちにとってはたった2日の思い出キャンプでしたが、やっくんにとっては二週間以上の楽しいひと時だったのでしょうか。そうだと良かったですね。


さて、沢山の思い出を残して旅立って行ったやっくん、本当にありがとう。
生まれ変わったら、また我が家にやってきてもいいよ。
でもその時は、もう少しボクのことも好きになってね。(笑)

じゃあ、またな。またみんなで会う日まで。
やっくんと西湖自由キャンプ場6_f0180607_2432016.jpg



/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2011.10.3)


by takakunen | 2011-11-07 03:05 | わんこ


<< ハクトと初バーベキュー やっくんと西湖自由キャンプ場5 >>