人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっくんと西湖自由キャンプ場2
西湖自由キャンプ場と言えば、カヌーや釣り好きに人気のキャンプ場です。そしてわんこもOKでわんこ連れも多く集まるキャンプ場です。
ここで以前やっくんとキャンプしていた時に、隣のテントの老夫婦が犬連れカヌーをしていらっしゃってお話する機会がありました。やっくんとこんなキャンプも良いな、と思ったのが我が家もカヌーを手に入れたきっかけです。
その後大胆にも北海道でカヌーデビューしたのですが、肝心の西湖ではまだカヌーキャンプはしていませんでした。
やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1551736.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1553273.jpg



まずは一人で湖に漕ぎ出してみました。
今日は風が微妙に吹いていて、軽いこのカヌーはすぐ流されてしまいます。向きを変えようにもまた風で元に戻ってしまって、結構焦りながら帰ってきました。
やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1553779.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1553526.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1554079.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1553962.jpg



実はやっくん、カヌーがあまり好きではない…はずです。そもそも水が好きではないし、カヌーに乗った時も立ち上がろうものなら、烈火のごとく怒れます。結局伏せているしかなく、退屈なようでいつも寝ています。
なので今日は余り無理をせず、やっくんの体調を見ながら焚き火を囲んでバーベキューを楽しむことにしました。
やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1554442.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1554343.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1554876.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1554649.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1555152.jpg



夕方になると他の来場者はほとんど帰って、我々と何組かのサイトだけが残りました。
やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1555243.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1555793.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_1555672.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_156178.jpg



静かな夜が過ごせました。
やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_156038.jpg

やっくんと西湖自由キャンプ場2_f0180607_2324125.jpg

やっくんとの親バカ写真はまだまだ続きます。


/E-5 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH,ZUIKO Digital ED 9-18mm F4.0-5.6 (2011.10.2)

やっくんと西湖自由キャンプ場3へ


by takakunen | 2011-10-07 02:04 | わんこ


<< ご報告 やっくんと西湖自由キャンプ場1 >>