人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)
最終日のキャンプ場は岩倉ファームパークキャンプ場です。
あれれ??そうです、2日めに泊まったキャンプ場です。
広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6362497.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6362512.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_636275.jpg



ボクのツーリングには暗黙のルールがあって、一度泊まったことのあるキャンプ場にはなるべく泊まらない、というもの。
分かっている所に泊まるのは安心ですが、新しい所には思いがけない発見もあります。せっかくの旅なのだから新しい発見を望みたい。
なんて恰好良いことを言いながら、早速の掟破りです。
広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6362971.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6363133.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6363258.jpg



実はこのGW中はどこのキャンプ場も混んでいて、バイクでさえ断られることが多かったのです。
震災の影響で、西日本に人出が動いたのと、大掛かりでない自粛したレジャーということで、キャンプに行った人が多かったよう。
実際この日もキャンプ場を探してあちこち連絡したのですが、明日の高速道路にアクセスが良く、できれば温泉の近く、なんて希望のキャンプ場はそう都合良く見つかりません。
そんな中、この岩倉ファームパークキャンプ場は管理も緩くて自由度もあり、前述の希望にも合致。前回は雨だったので、今回2度目でも良いだろう、ということにしました。
広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6363360.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6363590.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6363673.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6363981.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6364039.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6364137.jpg



このキャンプ場は場内道路を挟んでサイトが2つに分かれています。今回は前回泊まったサイトとは別のサイトにテントを張りました。こちらの方が、芝が広いサイトです。
広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6364367.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6364429.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6364634.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_63649100.jpg



それにしても、キャンパーの多さにびっくり。前回は雨だったので、人出が少なかったんですね。
ここは、リーズナブルで気楽に泊まれる上に、設備や環境が整っているキャンプ場です。人気が高いのは当たり前ですね。
旅の最後のキャンプは、大勢のファミリーキャンパーに囲まれてのんびりゆったり、ゆるゆるキャンプでした。
広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_640127.jpg

広島~山口ツーリング30(岩倉ファームパークキャンプ場・2泊め)_f0180607_6401542.jpg


翌日また1日で高速を900キロ走って無事家路につきました。(今回はノートラブルでした。)

これで「広島~山口ツーリング」はおしまいです。長い間お付き合いいただきありがとうございました。
お疲れ様でした。


/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2011.5.5)


by takakunen | 2011-09-16 06:44 | バイクツーリング


<< ビッグオフロードクラブ設立20... 広島~山口ツーリング29(山口... >>