人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)
山口県を代表する景勝地、秋吉台。その北端に位置する秋吉台オートキャンプ場は観光名所の近くながら、オートキャンプができて、場内に温泉もある、人気の高規格キャンプ場です。
大きなキャンプ場ですが、GWなどのオンシーズンは相当混雑するようです。到着した時には、一般サイトは既に予約でいっぱいで受付を締め切っていました。
でも、ここには混雑時にはバイク用サイトが用意されていて、なんとか潜り込むことができました。ライダーの特権ですね。
広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22231252.jpg



バイク用サイトとは言っても、キャンプ場の空き地を開放しただけのもの。でもバイクも持ち込めるし、温泉もすぐ近く、その他のキャンプ場の施設も使えて何も不満はありません。
観光名所の近くで、こんな快適なキャンプ場に泊まれるのは幸せです。
広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22231322.jpg

広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22231422.jpg

広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22231786.jpg



温泉は人工のトロン温泉ですが、広くて綺麗なら不満はありません。ちなみにトロン温泉とは放射能を含んだ鉱石を利用した温泉だそうです。放射能が多いほど良い温泉なのだとか。
放射能も場面が変わると意味合いも変わるんですね。
広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22231711.jpg

広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22231932.jpg

広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22232127.jpg

広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22232293.jpg

広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22232381.jpg



正規のオートキャンプ区域はサイトが区画されて、いっぱいいっぱいで、バイク用サイトの方が余裕がある感じです。
山口県のほぼ真ん中に位置し、アウトドアを満載するというより、施設が整った観光のベースに最適なキャンプ場、と言ったところです。
広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22232582.jpg

広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22232689.jpg

広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22232865.jpg

広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22233013.jpg

広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_22233173.jpg

広島~山口ツーリング25(秋吉台オートキャンプ場)_f0180607_2223338.jpg

居心地の良い、まるで秋吉台のオアシスのようなキャンプ場でした。


/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2011.5.3~4)

広島~山口ツーリング26へ


by takakunen | 2011-09-08 22:32 | バイクツーリング


<< 広島~山口ツーリング26(秋吉台) 志木花散歩 >>