ビッグオフキャンプツーリング(7月・樽尾沢キャンプ場1)
毎年7月はビッグオフロードクラブのキャンプツーリングです。

今年は先週の土日で長野県箕輪町の樽尾沢キャンプ場に行ってきました。
例年ですとやっくんとカミさんも車で参加するのですが、今年はやっくんが病気治療中で、外出禁止のため参加できず、カミさんも一緒に留守番です。
久しぶりに一人でバイクにキャンプ道具を積んで参加することにしました。って、これ普通ですよね。(笑)

我がビッグオフロードクラブは今年20周年を迎え、この秋記念イベントを行います。今回のキャンプツーリングはその下見と、イベントでのツーリングルート作りが主な目的でした。
まずは中央道を諏訪南インターで降り、周辺の林道群を目指します。ここは10周年イベントの時のコースにもなったエリアです。
何度も来たことのある道や、10周年イベント以来久々に走った道も巡りました。
f0180607_037345.jpg

f0180607_0373617.jpg

f0180607_0373832.jpg

f0180607_0374322.jpg

f0180607_0374771.jpg

f0180607_0375087.jpg



久しぶりに訪れてずいぶん様変わりした林道や街並みを走っていると、10年20年、年月が経って、自分も自分の周りも変わっていったことを感じます。
f0180607_0375594.jpg

f0180607_0375729.jpg

f0180607_038131.jpg



数日前から、暑さも少し和らぎ、夜は涼しいくらいでした。
この日も日差しは強いものの、木陰の空気はからっとしていて、とても気持ち良い。快適な夏のツーリングになりました。
f0180607_038961.jpg

f0180607_0381123.jpg

f0180607_0381493.jpg



見覚えのある道を抜けると、キャンプ場までもうすぐです。
f0180607_0381783.jpg

f0180607_0422498.jpg

ここだけは不思議に以前と変わっていませんでした。

ビッグオフキャンプツーリング(7月・樽尾沢キャンプ場2)へ

/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2011.7.23)


by takakunen | 2011-07-29 00:52 | バイクツーリング | Comments(6)
Commented by Dakkime at 2011-07-29 09:33 x
こんにちは。
いつも通りの行動派、さすがです!

3枚目のライダーさん達のバックショット、流れていないのに動きがあっていいです。

これ、どうやって…??
Commented by ポンタロウ at 2011-07-29 19:07 x
takakunenさん、こんばんわ。

ツーリングですか!若さが羨ましいです。
40年以上前ですかね!私も若かれし頃、65ccで名古屋の方まで会社の友達と、ツーリングした覚えがあります。
あの頃は125ccぐらいが全盛で、750ccを乗ってる人も居ました。
砂利道でエアーフィルターが詰まりバイクが動かなくなり、
フィルターの詰まりを掃除しながら砂利道を走った覚えがあります。

現在のバイクは格好が良いですね。ツーリングは、夢の夢になってしまいましたね。
怪我をしない様に、安全運転で注意して下さいね。


Commented by nama3 at 2011-07-31 09:49 x
 おはようございます。
私も昔、この周辺は、テントを積んでよく走りました。殆どソロツーリング
でしたが、マスで走るのも楽しそうですね。ライダーズハイ、あの感覚が
蘇ってきます。
Commented by takakunen at 2011-08-01 02:18
【Dakkimeさん】
遅レスすいません。
行動派=落ち着きない、飽きっぽい…なんて面もありますが(笑)
3枚目、どうやって撮ったんでしょ??
手前のライダーさんにピント合わせて慌ててシャッター切ったような…つまり偶然???
後ろがボケてるんでごまかせてるんでしょうか。
Commented by takakunen at 2011-08-01 02:18
【ポンタロウさん】
遅スレすいません。
65ccで名古屋までとはスゴイ!
砂利道でエアフィルターが詰まるなんて…ずいぶん昔の話なような気もしますが(笑)
でも、バイクの世界でも大先輩なんですね。
>ツーリングは、夢の夢になってしまいました。
いえいえまだまだ。私の知り合いは70歳なのに今年もダカールラリー現役出場ですよ!!
行動あるのみ、と教えられます。
Commented by takakunen at 2011-08-01 02:18
【nama3さん】
おかえりなさい。ご無事で何よりです。
この辺りはnama3さんも走られたんですね。
今でも比較的たっぷり林道が残っているエリアです。
私もバイクは最初はソロばかりだったのですが、マスも楽しいのが分かってから、両方楽しんでます。
ん、写真も一緒ですね!(笑)


<< ビッグオフキャンプツーリング(... 夏祭り >>