人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)
まだまだ萩には寄りたい所がありましたが今日はこの位にして、キャンプ地に移動することにしました。
向かったのは千畳敷高原キャンプ場。萩から更に西に行った長門市の北西に突き出た向津具(むかつぐ)半島にある、素晴らしいロケーションと評判のキャンプ場で、いつかは泊まってみたいと思っていた所です。

買い出しも終えすっかり日も傾いた頃、やっとそのキャンプ場に到着しました。が、そこはキャンプ場と言うより吹きさらしの崖上の展望広場でした。確かにロケーションは素晴らしい。普段なら海を眼下に極上のキャンプが楽しめたことでしょう。しかしこの日はものすごく冷たい風がものすごく強く吹いていて、夜中にテントごと吹き飛ばされたら、そのまま真っ逆さまに崖下の海まで落ちて行ってしまいそうです。これでは今日はキャンプする人はいません。
実際もう一組二人連れのライダーも一緒になったのですが、彼らもボクと同じように立ち尽くしてました。(笑)
広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_495046.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_495169.jpg



結局ここは断念し、別なキャンプ場を探すことに。明日も朝から萩に行きたかったので萩にアクセスし易いキャンプ場を探しました。
向かったのは青海島(おうみじま)キャンプ場。長門市の北に飛び出た島にあるこちらもロケーションが良いと評判のキャンプ場です。
広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_495357.jpg



こちらのキャンプ場は小山の斜面にテントサイトがテラスのように設けられていて、海が少し見える風をよけた所にテントを張ることができました。やっと安住の地にたどり着くことができました。
広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_495771.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_495877.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_410098.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_410172.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_410258.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_410454.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_410553.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_410774.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_410862.jpg




さてこのキャンプ場、バイクは入口の駐車場に留めるのですが、有料です。翌朝出発する時駐車場の管理人のおじさんに料金200円を払いに行くと、ちょっと待って、と言われました。
すると奥からおもむろにコマを出して来て、自分はコマの名人でテレビにも出た、と披露し始めたのです。先を急いでいたので普通なら、面倒な人に捕まったと思うのですがこのおじさん、話が面白い。巧みな話術に乗せて次々色んな技を繰り出してきます。
広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_4101070.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_4101259.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_4101482.jpg

広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_4135075.jpg

おじさん曰わく、自分はこの辺りでは有名人で結構テレビや雑誌に出ている、らしい。でもこれ本当です。後でネットで調べると出てくる出てくる。(笑)
この方正真正銘青海島の名物おじさんです。ちなみにこちらの猫ちゃん(チョロまつ)も有名らしい。
広島~山口ツーリング14(青海島キャンプ場)_f0180607_4141733.jpg

駐車料200円で色んな技を見せて頂きました。とってもお得な気分になりましたよ。
おじさん、ありがとう。


/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2011.5.1~2)

広島~山口ツーリング15へ


by takakunen | 2011-07-16 04:21 | バイクツーリング


<< 赤塚植物園off会自主練 広島~山口ツーリング13(萩・... >>