人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)
週末ガイナーレ鳥取の応援に行って来ました。

今回の対戦相手はFC東京。会場は味の素スタジアムです。
FC東京は日本代表メンバーがずらりと揃う、本来J2で戦うようなチームではないのですが、昨年不調でまさかのJ2落ち。今季1年でのJ1復帰を目指し、現在好調の4連勝中です。
片やJ2初参戦で手探りで戦うガイナーレ。ある意味ガイナーレの今の立ち位置と、今後の方向性を占う重要な一戦ではないかと思いました。
なんて、あのFC東京とJ2の舞台で戦う“オラがチーム”の晴れ舞台を応援に行った!が本当のところです。(笑)
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_721164.jpg



しかし、現実は厳しかった。
まずはスタジアムに入って感じたスタンドの圧倒的な圧力。正にここはJの戦場です。
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7211755.jpg

ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7212082.jpg



そして試合前のメンバー発表で更に現実を見せつけられます。
今野、徳永、羽生、梶山、森重。権田は控えなのか…。改めて何故J2?
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7215373.jpg



しかもこの日はイタリアセリエAインテルに移籍した長友選手が観戦に来ていて、ますますFC東京サポーターを盛り上げちゃいます。うひょー。
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_722117.jpg



オープニングセレモニーでは鬼太郎とねずみ男参上!やるじゃんガイナーレ!
と思ったら実はこの日はFC東京のイベント「ゲゲゲの鬼太郎デー」で、鬼太郎達もFC東京所属の鬼太郎達でした。
FC東京のホームタウンの調布市が「ゲゲゲの女房」の舞台ということで、定期的にこのイベントを行っているのだそう。
なんだか大事な息子を里子に出した気分です。。。。
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7222728.jpg

ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7222951.jpg



さて試合ですが、開始早々圧倒的な力の差を見せつけられます。(もちろん素人目ですが)
正直、選手の技術もフィジカルも、やろうとしているサッカーの次元も違う気がしました。(もちろん素人目ですよ)

試合開始早々一方的に攻め込まれますが、粘り強くディフェンスをしていくうちに次第にガイナーレにもチャンスがめぐって来ます。時折ゴール前でシュートチャンス!でも決められない!
FC東京も鉄壁の守りです。
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7223885.jpg

ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_728105.jpg


この人の背中が大きい。
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7225019.jpg



そしてこのまま0対0で前半終了。これはヴェルディ戦の再現があるかも、と一瞬思いました。
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7225749.jpg



しかし後半早々その思いは打ち砕かれました。
更なるFC東京の圧力に押されっぱなしとなり、後半10分過ぎついにゴールを割ってしまいます。
その後はほぼ一方的になり、立て続けに2点を献上。終わってみれば0対3の完敗でした。
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7231816.jpg

ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_723215.jpg

ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7232883.jpg

ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7234247.jpg

う~ん、でも仕方ないかな。選手は最後までよく頑張っていたと思いました。ナイスゲーム!ありがとう!


正直、今年はJ2でFC東京とのJ公式戦の真剣勝負を見れただけで幸せです。来年以降この差をどう縮めていくかが課題になっていくのでしょう。長い旅ですね。
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7234760.jpg



試合の間のハーフタイムには「ゲゲゲの鬼太郎デー」のイベントで花火が盛大に打ち上げられました。いや~、何もかもスケールが違いました。
ガイナーレ鳥取観戦(VS FC東京)_f0180607_7305037.jpg


試合が終わって帰路に着く途中、スタジアムのコンコースに見覚えのある顔の方が。。。ガイナーレの塚本社長がサポーターひとりひとりを、「ありがとうございます」と見送っていらっしゃいました。
いやいや「ありがとうございます」はこちらの言葉です。今日はいい夢見れました。いつか夢が現実になる日を願っています。


/E-5 ZUIKO Digital ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD +EC-14 (2011.7.2)


by takakunen | 2011-07-05 21:00 | その他


<< 西武ゆり園 My カメラ4 >>