人気ブログランキング | 話題のタグを見る
男ふたりキャンプ・田貫湖1
GWは山口県までバイクツーリングに行ってそれはそれでとても楽しかったのですが、春先に計画していたやっくんとのキャンプがお流れになっていたのが心残りでした。
仕事(&遊び&やっくん・笑)のスケジュールをみると翌週の土日なら休みが取れそう、ここで行かなければまたしばらくチャンスがなさそうです。
GWと2週連続になるけど、やっくんと男同士ふたりきりでキャンプに出かけることにしました。
広島~山口ツーリングのレポートはちょっとお休みにしてしばらくこの「男ふたりキャンプ」の様子をお送りしたいと思います。


この男ふたりキャンプ、以前も一度行ったことがあって、その時は富士山の西湖のキャンプ場に行きました。(その時の様子:カミさんのブログ
なかなか楽しくて男同士の絆も深めることができました。なっ!やっくん!!

今回計画したのは田貫湖キャンプ場。富士山の西、朝霧高原の一角に位置する小さな人造湖の畔にあるロケーションの素晴らしいキャンプ場です。
湖の北側にバンガローサイト、南側にテントサイトがあり、もちろんボクたちはテントサイト。
朝一番8時から受付していて場所も早いもの勝ち。やはり湖と富士山の見えるAサイトが人気です。
ちょっと出遅れて朝9時の到着でしたがそれでももう既に先着組がいました。でもGW翌週ということもあって人出は少なめです。
少し入口に近いですが湖の見晴らしの良い場所にタープとテントを張りました。
男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0343384.jpg

男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0343558.jpg

男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0343771.jpg

男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0343959.jpg

天気も良く富士山の眺望も素晴らしくとても気持ちが良い。こんなキャンプがしたかった。
ただちょっと風が強かったですが。

買い出しを済ませ再びサイトに戻ってくるともう特にやることはありません。(笑)ビールを飲むのみ。(爆)
男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0344035.jpg

男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0344244.jpg

男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0344436.jpg

男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0344754.jpg

男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0344976.jpg

男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0345185.jpg

男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0345321.jpg

男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0345577.jpg



今日のお昼は富士宮のうどん。天気が良すぎて暑いくらいだったので、冷たいうどんにしました。のど越しが心地よい。
男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0345799.jpg

男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0345961.jpg



のんびりと過ごした午後でした。
男ふたりキャンプ・田貫湖1_f0180607_0372263.jpg

つづく


/E-5 ZUIKO Digital14-54mm F2.8-3.5 II,ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD (2011.5.14)


by takakunen | 2011-06-05 00:49 | アウトドア


<< 男ふたりキャンプ・田貫湖2 雨の散歩 >>