ビッグオフツーリング(5月・野反湖)
先日の日曜日はビッグオフロードクラブの定例ツーリングでした。
今回のツーリングは群馬県の野反湖までの道のりを、秋曲大影林道~万沢林道を走りつないで往復するというもの。
早朝、集合場所の高坂SAには多くのビッグオフが集合しました…のはずでしたが寝坊です。(>_<)
昨夜の花コミュの反省会で盛り上がりすぎたようです。(^^;ゞ

既に集合時間を過ぎたころやっと家を出ましたが、頑張って走ったら高速道路上でみんなに追いついてしまいました。我が家って関越方面がホント近いのね。
今日の天気は夕方から雨の予報でしたが、空には既に厚い雲が。走り始めると早くもポツリポツリとしてきました。
f0180607_2314877.jpg

f0180607_2315045.jpg



野反湖方面にツーリングに行く時は本当に雨が多い。途中で本降りになりました。
f0180607_2315258.jpg

f0180607_2315365.jpg

f0180607_2315530.jpg



でもおかげで峠では、綺麗な雲海も見れました。
f0180607_2315747.jpg

f0180607_2395268.jpg

f0180607_232049.jpg



万沢林道では峠付近を中心に舗装化が進んでいて、その他にも工事中の箇所がありました。次回来る時は随分変わってしまっているかも知れません。
f0180607_232369.jpg

f0180607_232557.jpg

f0180607_232212.jpg



今回のハイライト、万沢林道のラストの直線。北海道のような広いダートで三桁スピードも可能です。
f0180607_232620.jpg

f0180607_232915.jpg



折返し点、野反湖の風景。
この時期まだ雪が残る、俗世間から遠く離れた世界です。
f0180607_2321131.jpg

f0180607_2321560.jpg



キャンプ場そばに食堂が一軒あっていつもそこで昼食です。暖かい舞茸うどんが体に染みます。
f0180607_2355821.jpg

f0180607_2361283.jpg



雨が早く降り出した分帰りは上がり、木漏れ日の中気持ち良く走って今回のツーリングを締めくくりました。
f0180607_236382.jpg



/E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 (2011.5.22)


by takakunen | 2011-05-26 02:47 | バイクツーリング | Comments(0)


<< 広島~山口ツーリング7(錦帯橋) 赤塚植物園花コミュ会off会に... >>