ダカールラリー報告会
毎年この時期はダカールラリー(通称パリダカ)の報告会が行われます。国内参戦者の貴重な話しが聞けるこのイベント、今年も会場のビッグサイトに出かけました。
f0180607_1217966.jpg

f0180607_12171017.jpg



向かって左がご存知、チームスガワラ日野レンジャーの面々。今年もカミオン(トラック)クラス市販車部門優勝の好成績でした。パリダカ連続出場記録を更新中の菅原義正氏(右端)はボクたちビッグオフロードクラブのクラブ員でもあります。今年も車体にクラブステッカーを貼って走ってくださいました。m(_ _)m
f0180607_1217121.jpg



今回一押しで紹介されていたのが、向かって右のトヨタ車体チームランドクルーザーの方々。オートクラスの市販車部門で6連覇を達成しました。残念ながらエースドライバーの三橋選手は不参加でしたが、2号車の寺田、田中両選手や森チーム監督の貴重な生の体験談が聞けました。
f0180607_1217132.jpg



ところで今回ボクが一番興味を持ったのが午前中のバイクの部。最近はバイクは日本人のダカールラリーの参加者はいないのですが、代わりにバハやファラオラリー、オーストラリアンサファリの参加者の体験談が聞けました。特にオーストラリアンサファリの垣根がだいぶ低くなっているようで、頑張れば手が届くかも…。
なんてねf^_^;。でも久々に熱い気持ちも湧いてきましたよ!!
f0180607_1217155.jpg




熱い気持ちはジャンケン大会にぶつけました!(笑)
f0180607_12171693.jpg



なんとトヨタオートボディ三橋号のラジコンをゲットしちゃいました!(^0^)/
f0180607_1217182.jpg



今年も色々楽しかった。皆さんホントに有難うございました。
f0180607_12171915.jpg

f0180607_12172193.jpg



/E-PL1 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 (2011.2.20)


by takakunen | 2011-02-26 12:25 | バイク競技 | Comments(0)


<< 森林公園1・梅と福寿草 北海道 やっくんとカヌーの旅2... >>