人気ブログランキング | 話題のタグを見る
島根ツーリング3(出雲~多伎)
宍道湖の西に出雲市があります。
有名な出雲大社は行ったことがあってルートを北に離れなければならないので今回はパス。そのまま国道を西に急ぎます。
とはいえ折角訪れたので名物の出雲そばを頂くことにしました。

国道沿いに見つけた出雲そば屋さん。
神話のヤマタノオロチにちなんで「オロチそば」と名付けた出雲そばです。
島根ツーリング3(出雲~多伎)_f0180607_0533870.jpg


割子に直接だし汁をかけていただくそばは、信州辺りの腰の強いそばとはまた違う食感で、素朴な味わいが楽しめました。
島根ツーリング3(出雲~多伎)_f0180607_0534825.jpg




出雲市を抜けるとここから先は、ボクにとって未開の地に足を踏み入れることになります。いよいよですね。
そして目の前にまだ見ぬ日本海が現れます。
島根ツーリング3(出雲~多伎)_f0180607_0535710.jpg


海に面した綺麗でとても賑やかな道の駅を見つけ、バイクを停めました。
厳しい山陰の冬を耐え春を迎えた海は、それまでのうっぷんをはらすかのように眩く輝いています。
それは訪れる人たちも同じです。
島根ツーリング3(出雲~多伎)_f0180607_0543929.jpg

島根ツーリング3(出雲~多伎)_f0180607_0544511.jpg

島根ツーリング3(出雲~多伎)_f0180607_0545211.jpg

島根ツーリング3(出雲~多伎)_f0180607_0545775.jpg

島根ツーリング3(出雲~多伎)_f0180607_055399.jpg


春は山陰で一番いい季節です。

/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2010.5.2)

島根ツーリング4へ


by takakunen | 2010-05-12 01:01 | バイクツーリング


<< 島根ツーリング4(波根) 島根ツーリング2(米子~宍道湖) >>