人気ブログランキング | 話題のタグを見る
島根ツーリング1(志木~米子)
GWは7連休は無理でしたが、暦どおり1日から休みにして、所要のため里帰りとその足での島根ツーリングに出掛けました。
島根ツーリング1(志木~米子)_f0180607_058954.jpg



ふるさとの鳥取県米子市へのバイクでの里帰りはこのGSを買ってすぐの夏以来なのでほぼ20年振り。高速道路が整備され便利になったとは言え、距離にして800キロあります。
それ以前にも何度かバイクで里帰りしたことはあるのですが、その距離と渋滞に辟易してしまいバイクでの足はすっかり遠のいていました。

で、今回どうだったかと言うと、朝8時前に埼玉の自宅を出て夕方6時半には米子に着いちゃいました。中央道~名神経由でまだ明るい内に到着です。
心配した渋滞もさほどでもなく、休憩も3回だけで案外あっさり走り切りました。

年齢もあるので体力的にどうかと思ったのですが、ラリーやらなんやらやってる内に長い距離を淡々と走ることが苦にならない体質になったみたい。むしろ楽しかった。

意外な自分にびっくりです。



休憩は車の時とほぼ同じペースになるのが面白い。
諏訪SA
島根ツーリング1(志木~米子)_f0180607_0583458.jpg


養老SA
島根ツーリング1(志木~米子)_f0180607_0584887.jpg


太陽の塔にも会えます。
島根ツーリング1(志木~米子)_f0180607_0585690.jpg


西宮名塩SAで明石焼きもお約束。
島根ツーリング1(志木~米子)_f0180607_0592240.jpg

島根ツーリング1(志木~米子)_f0180607_0593581.jpg


20年振りのGSと大山。
20年、バイクもボクもボクの周りも時を重ねたということです。
島根ツーリング1(志木~米子)_f0180607_0595710.jpg


/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH (2010.5.1)

島根ツーリング2へ


by takakunen | 2010-05-07 01:58 | バイクツーリング


<< 島根ツーリング2(米子~宍道湖) TBIが始まってます。 >>