人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BOGTに行ってきました。
BOGTとはモーターサイクルジャーナリストの松本充治さんが主催するビッグオフの為のガイドツーリングです。
マツモトさんとはBMW-GSというバイクを通じての旧知の間柄なのですが、今回はもっと旧知のアミーゴI田さんに「久し振りに3人揃って走ろう!」と誘われて一緒に初参加しました。
BOGTに行ってきました。_f0180607_3191267.jpg

アミーゴI田さん
BOGTに行ってきました。_f0180607_3194139.jpg



今回のコースは茨城県渡瀬遊水池、利根川河川敷一体をマツモトさんのガイドとおなじみの元MX国際A級ヨシトモさんのサポートで走るというもの。
BOGTはビッグオフにまだ慣れていない参加者が多いということで、基本難易度の低い設定なのですが、コースの取り方やヨシトモさんによるプチライテク講座など、ベテランさんも飽きない工夫もされていました。
BOGTに行ってきました。_f0180607_3202534.jpg
BOGTに行ってきました。_f0180607_3204214.jpg



マツモトさん、アミーゴさん、そしてボクの3人が揃って顔を合わせたのは本当に久しぶりで(十?年ぶり)、なんだかとても懐かしく、また楽しかったです。
2コマしかないプチラリー区間で、コマ図初体験のアミーゴさんが早速迷っているのには笑えました。(似合わないし・笑)
BOGTに行ってきました。_f0180607_321133.jpg



このような機会を通じて、ビッグオフの楽しさを知ってもらおうという趣旨は非常に賛同できます。林道ツーリングのコース設定もある様なので、予定を合わせてまた積極的に参加したいと思います。
BOGTに行ってきました。_f0180607_3213612.jpg



/SP-570UZ /2010.3.28


by takakunen | 2010-03-30 03:30 | バイクツーリング


<< 世界らん展3 世界らん展2 >>