人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパーカブ110
新車買いました。と言ってもカミさんのですけど。
ホンダのスーパーカブ110です。

カミさんは仕事の足として、訓練所時代にオークションで手に入れた50ccのカブにずっと乗っていたのですが、先日なんと盗難に会い突然のお別れに。(涙)
そこで以前から買い替えを検討していた最新の110ccのカブにステップアップしました。

このカブはベストセラーだった90ccのカブを排ガス規制に対応してインジェクション化、同時に110ccに排気量アップし車体デザインも一新した、注目のホンダ意欲作です。

スーパーカブ110_f0180607_3285055.jpg

スーパーカブ110_f0180607_3285730.jpg

スーパーカブ110_f0180607_329388.jpg

スーパーカブ110_f0180607_329974.jpg

スーパーカブ110_f0180607_3292319.jpg

スーパーカブ110_f0180607_3293143.jpg

スーパーカブ110_f0180607_3294016.jpg

スーパーカブ110_f0180607_3294858.jpg



ちょっと借りて乗ってみました。
さすが倍以上の排気量です。ぶっ太いトルクでぐんぐん進みます。でもなめらかで扱いやすく完成度高いですね。気に入りました。
色合いもポップだけどどこかレトロでなかなか良いではないですか。
ウインカーのスイッチが前と変わって、走り始めてすぐウインカーをキャンセルしようとして、思いっきりホーンを鳴らしてしまったのはご愛嬌。(笑)

スーパーカブ110_f0180607_3344676.jpg



このカブに最低限の荷物を積んで色んなところに出かけたら楽しそうだなぁ。想像しただけで今からワクワクしてきました。
あ、もちろんカミさんのですけど。(笑)


/E-620 LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH /2010.3.13


by takakunen | 2010-03-18 03:36 | バイクツーリング


<< しつけ教室 CP+(シーピープラス) >>