パリダカ報告会
日曜日に東京ビッグサイトでダカールラリーの報告会があったので行ってきました。
f0180607_0544148.jpg

f0180607_0443085.jpg

f0180607_0444188.jpg


今回のメインは菅原義正、照仁の両氏。日野レンジャーでカミオン(トラック)クラスに参戦し続けています。
特に菅原義正さんはパリダカの鉄人として昨年まで、「26回連続出場」「20年連続完走」の大記録を打ち立て、ギネスブックにも認定されているすごい人です。(写真右)
f0180607_1113498.jpg


今年は息子さんの照仁氏も大活躍。クラス優勝、カミオン総合7位は堂々トップドライバーの仲間入りです。(写真左)
f0180607_0454166.jpg



その菅原(義正)さん、今年は残念ながらなんとリタイア。連続完走記録も途絶えてしまいました。
落ち込んでいると思いきや「また20年掛けてやり直せばいい」。 御年68歳、体だけでなく心も鉄人です。逆に元気をいただきました。

菅原さんはクラブやラリーでのバイク仲間でもあります。僕たちのかなわぬ夢も一緒に背負って走ってくださっているのかも知れません。
f0180607_0474011.jpg

f0180607_112786.jpg


来年も元気と感動をよろしくお願いします。


/E-620 ZUIKO Digital 14-54mm F2.8-3.5 II,9-18mm F4.0-5.6


by takakunen | 2010-03-09 00:57 | バイク競技 | Comments(2)
Commented by f650rr at 2010-03-09 09:01
当日の午前に水道橋で子供の武道の発表会があったので
ついでに行こうかと思ったら既に受付が締め切られてました… Orz
Commented by takakunen at 2010-03-10 00:49
【f650rrさん】
コメントありがとうございます。

受付締め切られちゃいましたか、それは残念でしたね。当日はTBIの面々もいたり、プレゼントもあったりと楽しめました。
でも一番貴重だったのはやっぱり御大の生のお話だったかな。来年も楽しみです。


<< 伊豆~春を捜しに行く旅7(大沢温泉) 伊豆~春を捜しに行く旅6(河津桜2) >>