人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐渡島ツーリング10(素浜キャンプ場)
素浜(そばま)海岸は長さ4キロもある佐渡随一の砂浜海岸です。
夏の海水浴シーズンは人出も多く賑やかなのだそうですが、シーズンオフの夕方では、そんな広い海岸なのに人っ子一人見つけることもできません。
荒涼としたその風景はまるで北海道大樹町あたりの海岸線にそっくりです。お、佐渡には北海道もありました(笑)。
佐渡島ツーリング10(素浜キャンプ場)_f0180607_214499.jpg



素浜キャンプ場はその広大な海岸を見下ろす絶好のロケーションにありました。
バンガローもあるのですが、その前の小ぢんまりした深い芝生がテントエリア。この日テントはボクとあとひとカップルだけでした。
海との間、遮るものはありません。
佐渡島ツーリング10(素浜キャンプ場)_f0180607_1543227.jpg
佐渡島ツーリング10(素浜キャンプ場)_f0180607_1544188.jpg


そして日本海に沈む美しい夕日。最高です。
佐渡島ツーリング10(素浜キャンプ場)_f0180607_1551294.jpg


もちろんビールも美味い!
佐渡島ツーリング10(素浜キャンプ場)_f0180607_1554531.jpg

佐渡島ツーリング10(素浜キャンプ場)_f0180607_1562355.jpg
そして飲んでばっかりです(笑)。


翌朝も青空が広がりとても気分の良いキャンプになりました。
佐渡島ツーリング10(素浜キャンプ場)_f0180607_1592882.jpg
佐渡島ツーリング10(素浜キャンプ場)_f0180607_1594296.jpg
佐渡島ツーリング10(素浜キャンプ場)_f0180607_20490.jpg
佐渡島ツーリング10(素浜キャンプ場)_f0180607_261089.jpg


ここでこんな素敵なキャンプ場に出会えるなんて思いませんでした。
だからキャンプはやめられませんね。

/E-620 ZUIKO Digital ED14-42mm F3.5-5.6

佐渡島ツーリング11へ


by takakunen | 2009-11-10 02:10 | バイクツーリング


<< 佐渡島ツーリング11(素浜のコ... 佐渡島ツーリング9(佐渡市街~素浜) >>