人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐渡島ツーリング8(大佐渡スカイライン2)
大佐渡スカイラインは、佐渡最高峰である大佐渡山脈の尾根筋をつたい、相川と金井を結ぶ全長約30キロの山岳道路で、佐渡を一望できる代表的なドライブコースとして知られています。
海沿いから最高高度942mまで一気に登ります。

大佐渡スカイライン展望台
昨年リニューアルしたばかりの新しい展望台。スカイラインのほぼ最高所にあり、両津湾から真野湾までの国仲平野を一望することができます。
佐渡島ツーリング8(大佐渡スカイライン2)_f0180607_875449.jpg
佐渡島ツーリング8(大佐渡スカイライン2)_f0180607_881352.jpg
佐渡島ツーリング8(大佐渡スカイライン2)_f0180607_882962.jpg
佐渡島ツーリング8(大佐渡スカイライン2)_f0180607_884210.jpg
佐渡島ツーリング8(大佐渡スカイライン2)_f0180607_111427.jpg
佐渡島の“くびれ”の形もわかりますね。


白雲荘
更に両津側に少し下ったところにある展望施設。本来はこちらのほうがメジャーらしいのですが只今建て替え工事の真っ最中。工事エリアの脇からちょっと失礼しました。両津湾や加茂湖が良く見えますね。
佐渡島ツーリング8(大佐渡スカイライン2)_f0180607_892088.jpg
佐渡島ツーリング8(大佐渡スカイライン2)_f0180607_894180.jpg
佐渡島ツーリング8(大佐渡スカイライン2)_f0180607_810741.jpg



下界は晴れているのですが、展望台付近は次々と雲がかかっていました。やはり高い所にあるんですね。佐渡のスケールが実感できたコースでした。
佐渡島ツーリング8(大佐渡スカイライン2)_f0180607_8103147.jpg



/E-620 ZUIKO Digital ED14-42mm F3.5-5.6

佐渡島ツーリング9へ


by takakunen | 2009-11-05 01:25 | バイクツーリング


<< My カメラ2 佐渡島ツーリング7(大佐渡スカ... >>