人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐渡島ツーリング1(上陸編)
やっとバイク話しをお伝えできます(笑)。

少し前の話になりますが、9月のシルバーウィークを利用して佐渡島にツーリングに行ってきました。
これまでバイクで全国あちこち出掛けましたが、実は島関係だけにはなかなか足がのびずほとんどいけていません。
で今回4泊5日という微妙な連休を利用していまだ訪れたことのない日本最大の離島、佐渡島に行ってみることにしました。

佐渡へは新潟から佐渡汽船を利用します。
早朝、埼玉の家を出て正午出航のフェリーに乗船、2時半には両津港へ到着です。思ったよりアクセスは良いです。
久々の未開の地なのでワクワクですね。
佐渡島ツーリング1(上陸編)_f0180607_7132467.jpg
佐渡島ツーリング1(上陸編)_f0180607_7134195.jpg
佐渡島ツーリング1(上陸編)_f0180607_714691.jpg
佐渡島ツーリング1(上陸編)_f0180607_7184655.jpg

お米を切らしていたので、折角なら地元で佐渡米を、などと考えていたのですが甘かった。両津が思っていたより小さな街で小分けで売ってくれるお米屋さんがありません。結局Aコープの惣菜コーナーのお米を分けてもらうことに。
佐渡島ツーリング1(上陸編)_f0180607_7204958.jpg

天気予報を検討し、まずは北の二ツ亀に向かうことにしました。が、さっきのお米のこともあり、この先何か不安な気持ちに。念のため両津で食材からビールまで全て買い出しして出発しました。それは正しかった。両津から北は時々小さな漁村があるばかりで街どころか商店一件ない。いや、正確には一件あったそうです、一見民家のAコープが。
結局そのまま二ツ亀に到着してしまいました。危うくビール難民になるところでした(笑)。

ここは佐渡、未開の地(ボクには)。本土での経験など役にたたないようです。
この先どうなってしまうんだろう、久々にとっても不安なツーリングスタートとなりました。ああこんなのいつ以来だろう!
佐渡島ツーリング1(上陸編)_f0180607_7221224.jpg
佐渡島ツーリング1(上陸編)_f0180607_723528.jpg
佐渡島ツーリング1(上陸編)_f0180607_7232773.jpg
佐渡島ツーリング1(上陸編)_f0180607_7234970.jpg
佐渡島ツーリング1(上陸編)_f0180607_7241429.jpg

つづく

/E-620 ZUIKO Digital ED14-42mm F3.5-5.6,ED40-150mm F4.0-5.6(photo6,8,9)

佐渡島ツーリング2へ


by takakunen | 2009-10-23 07:44 | バイクツーリング


<< 佐渡島ツーリング2(二ツ亀) やっくん霧ヶ峰へ(ミヤシタヒル... >>